大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

三日月氷菓店 :: 2011/09/20(Tue)



     ど~も~





         で~す




ラーメン二郎 環七一之江店を 出た後 食後に冷たい物を求め

ドライブがてら 千葉県柏市へ

道に迷う事無く 向かった先は・・・

 
三日月氷菓店 
三日月氷菓店

日光天然氷が 頂けるお店だとか

どんな お味なんでしょうね

メニュー♪

今回の注文は・・・


 生白桃   練乳  ¥680  (サービス)
生白桃   ¥680

何だか 色が良くないですね

実物は真っ白なんですけど

綺麗な氷♪

同行者の   宇治金時  練乳    ¥680   (サービス)
宇治金時   ¥680

氷が 綺麗に削られているんです

これまた綺麗です♪

こちらも 美味しそう

意外と大きいw

意外と 大きいんですよ

生白桃のシロップまいう~♪

季節限定らしく 旬の新鮮白桃を使用し

生白桃を 丁寧に絞って シロップにしたそうです

確かに 濃厚だわ

宇治金時にすれば良かった(+_+)

宇治金時を 少し頂きましたが こちらも 美味しかったです

抹茶の風味 小豆の旨みが 味わえました

練乳を入れて♪

サービスの 練乳を入れると 生白桃との 相性も良く さらに美味しく頂けます

アイスが入ってるww

この 天然氷 初めてなのですが

まるで 新雪を 食べてるかのようでした

伝わりませんね・・・

底に アイスが 隠れてましたよ

氷 生白桃シロップ 練乳 アイス・・・

美味しかったな~

ほうじ茶♪


途中 温かい ほうじ茶を 出して頂きましたが

冷たい氷と 合うんですね

最後 写真を 撮り忘れましたが

ごちそうさまでした

お昼時の 訪問でしたが 店内満席で 待ち席も埋まる 人気店なんですね

また 機会あれば 訪問したいです




それでわ~





ランキングに 参加しています
ぽちっと お願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















  1. 食後
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラーメン二郎  環七一之江店 :: 2011/09/09(Fri)




     ど~も~





         で~す



8月8日 夏休み初日

普段 なかなか行けない所へ 行こう

と考えるも どこへ行こうか

・・・・

そうだ

二郎へ行こう

てなわけで 向かった先は


 ラーメン二郎  環七一之江店
ラーメン二郎  環七一之江店

開店30分前で3人並んでました

定刻通りシャッターが開き店内へ

券売機♪

初めての訪問で ラーメンにしようか迷ったんですけど

卓上w

卓上には 一味 ホワイトペッパー ブラックペッパー 割り箸

生たまご ¥50(現金)

先ずは 現金対応の 生たまご

今回の注文は・・・


 汁なしラーメン 豚入り 生たまご  ¥600 + ¥100(現金) + ¥50(現金)
汁なしラーメン 豚入り 生たまご ¥600 + ¥100(現金) + ¥50(現金)

トッピングは  ヤサイ 魚粉

汁なしラーメン 豚入り 生たまご ヤサイ 魚粉

魚粉の香りがたまりませんね

柔らかめの麺♪

麺は 柔らかめですが スープを吸いこんでいて 美味しいわ

豚まいう~♪

豚は 厚みがあり 味付けも 良い塩梅

柔らかくて 美味しかったです

すき焼き風♪

所謂 すき焼き風

この食べ方 美味しいじゃない

混ぜると魚粉の風味がたまりません(~_~)

途中から 混ぜながら食べると 魚粉の風味がプラスされて

食欲マシマシ

生たまご投入♪

生たまごを 丼に入れて・・・

ブラックペッパーと一味投入♪

ブラックペッパー 一味を投入

味は 想像しちゃって下さい

豚に一味♪

豚に 一味 やっぱり美味しい

ペッパーステーキ♪

まるで ペッパーステーキのようです

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

TQBの関係で 訪問出来なかった 環七一之江店

とても美味しく 頂けました

この時 助手は チャーミングな女性の方でしたが

殺伐とした雰囲気が 和む印象がありました

機会あれば また訪問したいです


同行者の 小ラーメン 麺少なめ ヤサイ少なめ  ¥600
小ラーメン 麺少なめ ヤサイ少なめ ¥600




それでわ~




ラーメン二郎  環七一之江店






ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村























  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

焼きスパゲッチ  ミスターハングリー :: 2011/09/07(Wed)




     ど~も~





         で~す



とある方に テレビで紹介していたお店が 美味しそうで ボリュ~ミ~

なんて 聞いたもんだから 久しぶりの休日に 訪問してみる事に

8月3日 Tシャツに ジーンズで向かった先は


 焼きスパゲッチ  ミスターハングリー焼きスパゲッチ  ミスターハングリー

虎ノ門駅から向かったんだけど 周りは みんなスーツ姿

なんだか 恥ずかしかったな

霞が関ビルw

場所は 霞が関ビルの 一階に あるんですよ

定刻3分前に開店し 店内へ

メニュー♪

豊富なメニューに 目移りして 中々決められなかったょ

サイドメニュー♪

サイドメニューも 豊富ですね

卓上w

無難な調味料ですね

キャベツw

付け合わせの キャベツ

酢で漬けてあります

待つこと13分 やっと来ました

今回の注文は・・・


 スパイシーほうれん草 特盛り  ¥490 + ¥200
スパイシーほうれん草 特盛り ¥490 + ¥200

同行者の キーマカレー  ¥490
キーマカレー  ¥490

特盛りは 若干多くなります

具だくさん♪

挽肉 ほうれん草 玉ねぎ トマト ジャガイモが カレー風味で味付けされてます

ただ・・・

店名の 焼きスパゲッチで 想像していたのは アツアツで

所々麺に 焦げ目が ある物だったんですけど

キャベツ美味しかったな♪

このキャベツ 美味しかったです

口の中の油を さっぱりさせてくれます

粉チーズ♪

粉チーズが 瓶からでないんですよ

上手く出す方法あるのかな

タバスコw

タバスコ投入で 食欲マシマシ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

あっという間の 数分間でした

知人に 話すと テレビでは しっかり炒めてた との事

たまたま温かったのかな

機会が あったら また 行ってみよっかな

IMG_1416.jpg

月変わりメニューもあるようです





それでわ~





ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















 







  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラーメン二郎  新小金井街道店 :: 2011/09/01(Thu)




     ど~も~





         で~す



7月29日の夜

とある場所にて こちらの夫婦 と待ち合わせ

車を走らせること 数十分・・・

向かった先は


 ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎 新小金井街道店

いやぁ~ 車中 ブンさんは 相変わらず無口だし

やんちゃな みるねぇさんは 一杯呑んできたようで ご機嫌だったな

挨拶がわりの ゲンパン食らわなくて よかったよ

4人で座れず 二手に分かれて着席

そして いきなりビールなんて注文して 二人とも 上機嫌だったな

てなわけで 今回の注文は・・・


 大 麺カタメ しょうが   ¥800 + ¥50
大ラーメン 麺カタメ しょうが  ¥800 + ¥50

この日 久しぶりの 新しいメガネ君が 助手として復帰してました

トッピングは  ヤサイマシ  カラメ

大ラーメン 麺カタメ しょうが ヤサイマシ カラメ

いやぁ~ 彼の盛り付けは 迫力ありますね

しょうがの香りが良いですね~♪

しょうがの 香りが たまりませんね

久しぶりのヤサイマシww

久しぶりの ラーメンにヤサイマシ カラメ

美味しそうだわ

ヤサイを食べ続けますww

ヤサイは 物凄く熱く いつもヤケドするんですよね

でも 美味しいので つい・・・

ヤサイマシに しちゃうんだよな

決壊しちゃってますww

スープは 決壊しちゃってます

豚は・・・

豚は ちょいパサ

スープに 浸しながら 食べると 美味しかったわ

麺 美味しいんですよね~♪

カタメでお願いした麺は 好みの茹で加減

いつものメガネ君の 麺上げも 美味しいんだよな~

アブラがまた美味しいww

アブラも また 美味しいわ

この豚は美味しかったけど・・・

同行者から 頂いた豚は 小金井らしい 厚みがあり ジューシーなものでした

しょうがまいう~♪

しょうがは 小金井のスープに あいますね

こりゃ たまんねぇ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

みるねぇさん達と 同行者は 早めに食べ終わりましたよ

いやぁ~ 久しぶりの ラーメンは 美味しかったな

汗びっしょりだったけど

小ラーメン ヤサイ少なめ  ¥700

こちら 同行者の 小 ヤサイ少なめ   ¥700

食べ終わり みるねぇさん達を 最寄り駅まで 送って終了

それにしても ブンさん もう少しトーク 上手になって欲しいですね

次回 お会い出来る日を 楽しみにしていますよ

今回もまた お世話になりました

貴重な時間を ありがとうございました




それでわ~



ラーメン二郎  新小金井街道店




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


















 


  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ラーメン二郎  新小金井街道店 :: 2011/08/25(Thu)




     ど~も~





         で~す



7月20日 この日も 休日出勤をして

早めに 仕事を終え 向かった先は


 ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎  新小金井街道店

テーブル席だったのですが

釈お酌♪

これ ご存知ですか

いや 自分持ってたんですよ

左の輪の間に 缶を挟み込み コップをセットし

赤いボタンを押すと 釈 由美子が 注いでくれるんです

んな事は どうでもいいですね

てなわけで 今回の注文は・・・


 大つけ麺 しょうが 麺増し   ¥950 + ¥50 + ¥100以上
大つけ麺 麺増し しょうが ¥950 + ¥100以上 + ¥50

この日 いつものメガネ君が麺上げ 助手は見慣れない方二人

大つけ麺 麺増し しょうが ヤサイ少なめ アブラ

トッピングは  ヤサイ少なめ  アブラ

いつものメガネ君の麺上げです♪

何だか 量が多いなぁ~

アブラがイパ~イ♪

アブラも かなり多めに 入ってます

そのまま食べ進みます♪

麺は いつも通り 美味しいです

何もつけないで そのまま食べます

一味投入ww

一味投入で 食欲マシマシになるんですよ

こりゃ 美味しいわ~

豚w

豚は 柔らかく 厚みもあり 食べやすかったです

つけダレと麺の相性は最高だわ~♪

麺と つけダレとの 相性は ホント合ってるなぁ~

水切りがしっかりしてるんです♪

いつものメガネ君だと 丼の底に 水が溜まりません

水切りが 丁寧なんですよ

まぜそばにして・・・

つけダレ アブラ しょうが ブラックペッパーを入れ

よく混ぜて 頂くのが 好みです

豚に一味まいう~♪

この食べ方 やはり美味しいですね

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

同行者2人も 満足しながら 完食してました

ちなみに・・・

ミニラーメン♪ 

左   ミニラーメン しょうが ニンニク

右   ミニラーメン





それでわ~



ラーメン二郎  新小金井街道店




ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
     
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



























  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }