大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モッコリ豚 :: 2011/06/16(Thu)



     ど~も~





         で~す



前日に 餃子を堪能し過ぎて

その日の夜 次の日の 朝 昼と 3食抜いてしまいました

さすがに夜にもなると 空腹感でいっぱいです

仕事の都合で この日は 朝霞市方面へ

こちらへ来ると 足が向いちゃうんだよなぁ~

6月3日 向かった先は


 モッ
モッコリ豚

最近 訪問機会が 増えてますね

到着時は 4名の並び

列に接続する前に 食券を購入します

厨房には 3名で うち一人は 若い女性

しかも オッ〇イが 大きく

視線が 自然と 彼女の胸へ( ̄ー ̄) ニョホホ

てなわけで 今回の注文は・・・


 大 麺増し 500g 麺カタメ   ¥800
大 麺増し500g 麺カタメ   ¥800

丼のせいか 500gに 見えないですね

大 麺増し500g 麺カタメ ヤサイちょいマシ アブラ カラメ

トッピングは  ヤサイちょい増し アブラ カラメ

豚♪

これが 普通の大なんですね

豚は 大ぶりの物が 一枚

美味しそうですね~

アブラとヤサイが まいう~♪

この ヤサイと アブラが 美味しいんですよね~

味玉美味しそう~♪

通常は 味玉が 半分なんですね

マシオ Takeshiさん 嘘教えてごめんなさい

カタメの麺は好みの茹で加減♪

カタメの麺は ヌメリも無く 風味良く 味わえますね

めちゃくちゃ 美味しいです

豚の出汁がよ~く出ています♪

乳化しているスープは 出汁が しっかり出ています

これまた 美味しいわ~

豚に一味は最高♪

柔らかく 食べやすい豚は 一味と一緒に頂きます

いつ食べても味玉は美味しい♪

味玉は 出汁にしっかり浸かっているようで

美味しいわぁ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いや~ 今回も 美味しかったです

こちらの方面に 来たら また訪問したいですね




それでわ~



ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




























  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

らーめん 陸 :: 2011/06/11(Sat)




     ど~も~





         で~す



先日 あの塾で 教わった事が

二郎だけが 美味しいラーメンじゃないよ

他にも 美味しい お店が あるのでは

な~んて 考えてる時に こちらの方の ブログを拝見して

仕事帰りに 自宅とは 違う方向へ

車を走らせて 向かった先は
(5月30日)



 らーめん  陸
らーめん  陸

この店は 何年も前から 知ってたんですけどね

訪問候補には 入れてなかったんですよね

情報によると 量が アレ らしいので・・・

それだけの 理由です

到着時までは つけ麺と 決めていたのですが

券売機w

なにやら ここの豚 それはそれは 美味しいようで

店内 並びの最中に こちらの方が 豚が美味しいとか トッピングは先だよ

と 某つぶやき板で 教えて下さいました

メニュー♪

メニューは シンプルですよ

外は肌寒く ラーメン食べてる人 見てたら 食べたくなっちゃったよ

てなわけで 今回の注文は・・・


 らーめん 大盛り  麺カタメ      ¥700
らーめん大盛り 麺カタメ  ¥700

トッピングは   ヤサイマシマシ

らーめん大盛り 麺カタメ  ヤサイマシマシ

見た目は 二郎ですね~

卓上には ニンニクと一味の 壺♪

卓上には ニンニクと 一味の 壺があるんですね

豚は見た目硬そうだけど・・・

美味しいと 評判の 豚は 見た目は硬そうですけど

キャベツともやしが分けてあるw

食べ始めて 気付いたんですが

キャベツとモヤシが 分けて盛られて ましたよ

自家製麺らしいですw

カタメでお願いした麺は 好みの茹で加減

麺の味 風味は 二郎とは違うんですね

これは 美味しいですよ

豚の出汁が良く出てます♪

出汁がしっかりと 出ているスープは 旨みが引き出されてます

麺との 絡みも とても良い感じです

ニンニクをすこ~し投入♪

普段は 絶対に 口にしない ニンニクを ほんの少し 入れてみました

いやぁ~ 濃厚なスープに 良く合うわ

めちゃくちゃ 美味しいです

見た目とは違い しっとり柔らかい♪

豚は 期待してた通り しっとり柔らかいんですね

見た目とは 違うんだな

これは美味しいです♪

この食べ方は やはり 美味しいです

一味投入w

一味投入で 食欲マシマシ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

初めての訪問でしたが めちゃくちゃ美味しかったです

店主さんの 雰囲気も良く また 訪問したいですね

次回こそ つけ麺かな




それでわ~




ランキングに参加しています
バナーを ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


































  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラーメン 豚塾 :: 2011/06/07(Tue)




     ど~も~





         で~す




最近 物事を 覚えるのが 悪くて

この方に 相談すると

しっかり 教えてくれる 塾があるんだよ

と アドバイスを 貰ったので

仕事早めに 切り上げて 門を叩いて みることにしました

職場から 車で 4分30秒

向かった先は

(5月25日です)



 ラーメン  豚塾
ラーメン 豚塾

おお~ あったよ

ここで 教わるんだな~

てか 塾長が 商店街で 買出ししてたw 

定刻通り 門が開き いざ 学び舎へ

券売機w

先ず ここで 今回の受講料を 支払います

おや? カネシのグリーンラベル♪

券売機の脇に これ見よがしに 置かれていた カネシのグリーンラベル

塾長の 講義 期待に胸膨らみます

無料ww

塾長より お好きな席へ どうぞと 促され

着席し 目にした 文字が 無料

いや~ 若いのに 太っ腹だね

卓上w

お酢 があります

てなわけで 今回の講義は・・・



 ラーメン 大    ¥800

 トッピングは    ヤサイマシマシ  カラメ

ラーメン 大    ¥800

これ見て な~んだ ヤサイマシマシは 少ないじゃん

なんて 思った あなた


実は 受講票を 提出する時に トッピングを 訊かれます

ヤサイマシマシ カラメ と唱えると

別皿になりますけど よろしいですか

と塾長の お言葉

もちろん は~い

てなわけで 丼が そろいました

ラーメン 大   ヤサイマシマシ  カラメ

えっと・・・

ラーメン2杯じゃ ありませんよ

左は ヤサイ のみ

うっひゃ~

こりゃぁ 先日の あの店の ヤサイダブルより 多いよ~

ラーメン 大♪ これだけで十分だよ(-

これだけで いぃんだけど

ヤサイマシマシww

ヤサイの山が高すぎるよ

麺とスープの相性が抜群♪

ヤサイは シャキシャキで 噛み応えがありますよ

麺は カネジン食品の物で 小麦の風味が良く カタメな茹で加減も好みです

スープは 出汁がしっかり出ていて カネシとのバランスが 素晴らしい

当然 二郎ではありませんが めちゃくちゃ 美味しいです

カタメな茹であがり♪

麺増し 出来るのかな

次回は 麺を多く食べてみたいですね

ヤサイの丼には、醤油をお湯で薄めたのが入ってる♪

ヤサイの丼には 醤油をお湯で薄めた物が 入ってます

この 気遣いは とても ありがたいです

豚はハムのような・・・

豚は 何故か 厚切りのハムのような 歯触り

豚と一味♪

この食べ方は やはり 美味しいですね

まだまだ終わらない(+_+)

いや~ ヤサイが減らないよ

麺は食べ終わった♪

麺は 食べ終わったけど

ヤサイが・・・

まだまだ あるよ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いやぁ~ 今回の 講習は 厳しかったなぁ~

時間かかり過ぎちゃったよ

でも 塾長が優しい 眼差しで 見守ってくれたから・・・

難問も 解決できたんだろうな

次回は 麺増しできるか 聞いてみよっと





それでわ~




ランキングに参加しています
どうか ぽちっと 押して下さい
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

















 








  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

モッコリ豚 :: 2011/06/04(Sat)


     ど~も~





         で~す



仕事の都合で 急遽 朝霞市方面へ

所用を済ませると まっすぐ帰るわけもなく

5月21日の夜ですが

向かった先は


 モッ
モッコリ豚

並びの最中に 知り合いに 遭遇

いや~ 驚いたよ

到着時は 8人で うち5人は 某運送会社のドライバー

話し声は大きいし 笑い声は大きいはで 店員に注意されてたのが 印象的

並んでる時は 周りへの配慮も 大切ですな


てなわけで 今回の注文は・・・

大  麺増し 600g  麺カタメ   ¥800
大 麺増し 600g 麺カタメ  ¥800

トッピングは  ヤサイちょい増し  アブラ  カラメ

大 麺増し 600g 麺カタメ ヤサイちょい増し アブラ カラメ

またまた お店からの ご厚意です

ありがとうございます

大きい豚w

豚は 相変わらず 大ぶりですよ

味玉w

味玉も美味しそうです

カタメでお願いしたんだけど・・・

カタメでお願いした麺は 通常の茹で方でした

表面のヌメリも 気になる・・・

こんな時も ありますよね

角切りの豚w

ブツ切りの豚も 入ってます

豚に一味は旨いわ♪

柔らかく とても美味しいです

一味投入w

ここのラーメンにも 一味は 合いますね

スープは・・・

スープは 出汁がしっかり 出ていて コクもあり 飲みほしたくなります

ペッパーステーキみたい♪

豚にブラックペッパー やっぱり旨いわ

味玉が美味しい~♪

美味しい物は 最後に 食べる奴なんです

味玉 文句なしに 美味しいです

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

今回も 美味しかったですね

次回は 麺量を 減らしてみようかな

そういえば あの ポップが無くなってたけど・・・

何でだろ





それでわ~




ランキングに参加しています
順位が急降下
どうか・・ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


















  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

モッコリ豚 :: 2011/05/21(Sat)




     ど~も~





         で~す



先日の ラーメンと 接客が良かったので

友人を誘い

4月30日 仕事を終えて 向かった先は


 モッ
モッコリ豚

4度目の訪問です

おやっ?

盛り塩がありますよ

券売機w

並ぶ前に 食券購入は ここでのルールだとか

募金箱なる豚さん♪

募金箱の豚が 設置してます

おや? グリーンラベル♪

カネシしょうゆの グリーンラベル

 
今回の注文は・・・

大 麺増し 700g 麺カタメ     ¥800
大 麺増し 700g  麺カタメ  ¥800

トッピングは   ヤサイちょい増し  アブラ  カラメ

ヤサイちょい増し アブラ カラメ

このアブラが 美味しいんですよ

今回も お店のご厚意です

ありがとうございます

ご厚意です♪

この味玉が 美味しいんですよ

豚w

豚も大きく 食べ応えがあります

角切りの豚w

角切りの豚も 入ってます

カタメの麺は美味しいです♪

開花楼の麺を カタメにすると ボキボキ感が たまらないです

豚も美味しい♪

今回の豚は 噛みごたえのある物でした

麺が多いw

さすがに 麺が多いですよ

食べても減らない 感覚になります

豚に一味は合いますね♪

豚に一味は 合いますね

ペッパーステーキ♪

この食べ方も 自分の定番となりました

味玉がまた美味しい♪

出汁加減といい 茹で加減も パーフェクトです

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

食べ終わる頃 麺800gを 注文した方がいました

麺増し 800gww すげぇ~ww

ありゃ 無理だわ

同行者のラーメン中

ちなみに 同行者の ラーメン中です

味 接客が 二郎にないものが 感じられるここは

訪問回数が 増えるんでしょうね




それでわ~




ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


































        
  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }