大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  吉祥寺 :: 2011/06/02(Thu)



     ど~も~





         で~す




5月20日の夜

某つぶやき板で お世話に なっている この方と お友達の 3人で

向かった先は


 蒙古タンメン中本  吉祥寺
蒙古タンメン中本  吉祥寺

なにやら 限定が あるとかで

みなさん 同じメニューが お目当てだとか

今回の注文は・・・


五目ヒヤミ 麺超特大 野菜大盛り 吉祥セット大盛り


五目ヒヤミ         ¥1000

野菜大盛り         ¥60

麺超特大          ¥160

吉祥セット         ¥190

大盛り           ¥60


吉祥セット

ここに来たら 定番かも

五目ヒヤミ 野菜大盛りw

こちらが お目当ての 五目ヒヤミ

なんだか 先日 本店で頂いた 冷し味噌やさいに 似ています

麺超特大w

麺は 先日の本店よりは 盛りが少ないようです

お二人も五目ヒヤミ♪

お二人とも 五目ヒヤミ ですね

野菜たっぷり♪

野菜たっぷりですが スープの色は あまり赤くはないです

どうやら オイスターソースが使われているようで

香りも良く 辛さも抑えられているので 食べやすいです

一味投入♪

途中 一味投入で 辛さマシに してみました

ただ 麺量が 多いので 後半は つけダレが 薄まってきましたよ

麺を食べ終えて・・・

麺を 食べ終えてから 吉祥セット

吉祥セットに紅生姜w

紅生姜が 合うんだな~

残りのつけダレを投入♪

残りのつけダレを 入れて食べると これまた 美味しいですよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

重ねて三田w

いつもは 単独行動が 多いですが

お二人に 連れて行ってもらい 楽しい時間を 過ごせました

けんぼ~さん  ナガボウズさん 遠くまで ありがとうございました

次回は 亀戸で ご一緒させて下さいね

楽しい時間 本当に ありがとうございました





それでわ~





蒙古タンメン中本  吉祥寺




ランキングに参加しています
順位は またまた 急降下
よろしければ ぽちっと お願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


   


 




















 
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

蒙古タンメン中本  本店 :: 2011/05/28(Sat)



     ど~も~





         で~す



この方の 記事で 気になる 一言があり・・・

>このヒヤミやさいは何度か食べた事があるが個人的には麺より確実にライスの方がしっくりくると思う。

麺より確実にライス

ならば 試してみましょっかね

と 5月16日の夜 目黒ではなく 職場近くのこちらへ


 蒙古タンメン中本  本店
蒙古タンメン中本  本店

お目当てを 決めての 訪問です

お目当て♪

おお~ ありましたよ

食券w

こんなに 食券を買うのは 初めてです

いや~ 時間かかったよ


てなわけで 今回の注文は・・・

冷し味噌やさい 野菜大盛り 麺超大盛り ライス大盛り 葱 のり

冷し味噌やさい       ¥950

麺超大盛り         ¥160

野菜大盛り          ¥60

ライス大盛り         ¥160  +  ¥60

葱               ¥60

のり              ¥60


何だか 器だらけに なっちゃいました

ライス大盛り 葱w

ライス大盛りは 一合強位 でしょうか

麺超大盛りw

麺超大盛りは 今までの中で 一番多いです

まさに 超大盛り

冷し味噌やさいw

野菜大盛りも手伝ってか かな~り 野菜が多いですよ

香りが 食欲そそりますな

あっ

これ前回訪問時に食べた 北極やさいシャキシャキver みたいです

炒めた野菜を 冷し味噌に 入れたようです

先ずは 麺だけを 頂きましたが・・・

小麦の香りも良く 茹で加減もちょうど良い 好みの麺です

つけダレが・・・

気になる 麺とつけダレの 相性ですが

決して 悪くはありません

一味投入w

一味投入で 辛さマシマシ

ただ 麺量が多いので 後半つけダレが 足りなくなるのと

味が 薄まっていきます

本来の 野菜の旨みと つけダレの辛さとコクを 味わうなら

麺ではなく ライスで 頂くというのも アリ かもですね

麺を終わらせて♪

麺を早々に 食べ終えて

ライスと冷し味噌♪

やっと ライスとの組み合わせ

のりがまいう~♪

ライスの上に 野菜を乗せて のりと頂くと・・・

お=!美味しい!

ネコ・科さん・・・ パクッてすいません

ネコ・科さんの真似をしてみた♪

この食べ方も ネコ・科さんの真似です

これを 混ぜ混ぜして~ のりと一緒に頂くと・・・

こりゃ旨いわ♪

お=!美味しい!

またまた パクッちゃいました

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

重ねて三田♪

完食して 感じた事は やはりライスの方が あうわ

ただ・・・

この食べ方でも 美味しく頂けますね




それでわ~



蒙古タンメン中本  本店





ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
































  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

蒙古タンメン中本  高円寺 :: 2011/05/19(Thu)




     ど~も~





         で~す



4月29日より 何やら 限定が発売されるとの事

慌てて 仕事を終えて 向かった先は
(4月29日です)


 蒙古タンメン中本  高円寺
蒙古タンメン中本  高円寺

4度目の訪問となる 高円寺

極冷し

ありましたよ

限定・・・

お目当て♪ ありましたww

見つけるのに 時間掛っちゃったよ

てなわけで 今回の注文は・・・

極冷し 太麺 麺特大 半蒙古丼 ゆでたまご ¥850 + ¥60 + ¥110 + ¥480 + ¥0   


極冷し         ¥850

太麺          ¥60

麺特大         ¥110

半蒙古丼        ¥480

ゆでたまご       ¥0(ご賞味券)


半蒙古丼

半蒙古丼・・・ 名前の通り 蒙古丼の半分ですが

某牛丼チェーン店の 並以上は ありますよ

開花楼の麺とサービスのゆでたまご♪

開花楼の麺が 美味しそうです

ゆでたまごも 美味しそうですね

極冷し♪

つけダレですが 前回の極冷しとは 明らかに 色が違います

鬼ラー油♪

今回は 鬼ラー油が付くそうで お願しました

香りが 強いですね

先ずは 麺をそのまま頂きましたが やはり 美味しいです

麺との絡みは最高♪

前回より 赤くない つけダレは 辛さが抑えられています

えっと・・・

これでも 通常のヒヤミより 辛いですよ

コクというか 旨みが強く感じられる つけダレです

一味匙一杯投入♪

今回は 大人しく 匙一杯だけ 投入

ん~

辛いけど 旨いわ~

鬼ラー油投入w

麺が半分になった所で 鬼ラー油を投入

辛いのかな?

鬼ラー油を 投入した後ですが・・・

つけダレが 変身しちゃいましたよ

いや~辛いわww

つけダレが 超激辛に 変身です

混ぜるな危険

の注意書きが 必要なくらいだよ

空いた器に鬼ラー油が残ってるので・・・

鬼ラー油の 空いた器に

麺を投入ww

これは それ程辛くありませんでした

順番ズレましたが 鬼ラー油投入後 すぐに食べましたよ

麺を食べ終わると・・・

麺を食べ終えて

スープ割り♪

高円寺だけの スープ割りを 頂きました

このまま飲むと 魚系のスープで 優しい口当たり

残りのつけダレに投入♪

残りのつけダレに 投入

これでも 辛いんですよ

半蒙古丼を少し食べて・・・

半蒙古丼を 少し食べた後

この スープを投入です

スープ割りを投入♪

すいません 汚いですね

この食べ方 メチャクチャ美味しいです

するすると 食べられます

麻婆や 野菜 ご飯を 極冷しのスープ割りで頂く

プチ贅沢 ですね

いえ・・・

わかってもらえなくて いいんです

サービスのゆでたまご♪

ありがたいサービスの ゆでたまご

至って普通ですが 辛さを緩和するのに いい仕事してくれました

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

案の定 汗かきながら 頂きましたよ

鬼ラー油は かなり強力な アイテムでした

情報によると 5月13日から レギュラーメニューに なったとか

ただし 鬼ラー油は 付かないそうです

重ねてみましたww

とある方の 真似をして 重ねてみました





それでわ~





蒙古タンメン中本  高円寺





ランキングに参加しています
ぽちっと お願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



























  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

蒙古タンメン中本  渋谷 :: 2011/05/16(Mon)


     ど~も~





         で~す



4月27日の事でした

昨年 二郎 中山店で 遭遇した なんちゃんと 飲み会を開く事になり

どうせなら 多い方が盛り上がると 気を使って頂き

初めてお会いする・・・

びーぐるさん ネコ・科さん よっちゃんさんと

同行者のウズラさん 

6人で 渋谷の とある飲み屋で 飲みました

えっと・・・

同行者のウズラさんを除き 超人気ブロガーの皆様を前に・・・

一人 モジモジしてました

まっ 酒の力を借りて 楽しみましたけどね

ちなみに この時頼んだ飲み物・・・

サワー 9  ビール 8  ハイボール32 

いや~ さすが食べ物ブロガー よく食べるし よく呑むわ

1軒で終わるかと 思いきや 誰が言い出したか わかりませんが

ネコ・科さんを除く 5人で 向かった先は


 蒙古タンメン中本  渋谷
蒙古タンメン中本  渋谷

いやいや みなさん どんだけ食べんのよ

ちなみに ここ渋谷は 初訪なわけで メニューも 決めてなかったんですよね

なんちゃん びーぐるさん よっちゃんは カウンター席へ

自分とウズラさんは テーブル席へ

見上げると・・・

全国制覇♪

全国制覇

しちゃうんですかね

てなわけで 今回の注文は・・・


 冷し味噌ラーメン   麺超特大    ¥770   +  ¥160
冷し味噌ラーメン  麺超特大   ¥770  +  ¥160  

まっ

〆の一杯と言う事で

半蒙古丼    ¥480

こちらが ウズラさん 注文の 半蒙古丼   ¥480

いや~ 美味しそうだ~

こうやって撮るんだ~♪

ブロガー魂ですね

食べる前は 酔ってても 写真撮るんですよ

つけダレが辛そうw

赤いですね~

話しによると 渋谷は 辛さが控え目だとか

麺超特大♪

麺の量は 呑んだあとの〆には 丁度いいですね

ん?あまり辛くないかも・・・

中本初心者が いうのもアレなんですが・・・

このヒヤミ あまり辛くないんです

からうまw

うまみが よ~く味わえる ヒヤミです

こりゃ 旨いわ

壺の中には一味www

ここ渋谷にも 壺があるんですね

匙4杯投入♪

匙4杯投入です

これで 少し辛くなりました

あと少しw

辛さマシマシで 箸が止まりませんよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

と 隣を見ると

ウズラさんの箸が 止まってるので

残りを頂きましたよ

完食ww

ごちそうさまでした

いや~ お腹いぱ~いに なりました

これで おひらきかと思いきや・・・

なんちゃんが もう一軒 行きましょう

結局 3軒目に 行きましたww


みなさん 楽しい一時を ありがとうございました

ブログ始めたばかりの 初心者ですが

これからも よろしくお願い致します





それでわ~




蒙古タンメン中本  渋谷






ランキングに参加しています
ぽちっと お願いたします
    

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

















 
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

蒙古タンメン中本  高円寺 :: 2011/05/02(Mon)

     ど~も~





         で~す




とある情報によると 4月18日より 限定が販売される との事

あまり辛くないらしいんです

ならば 限定を 食べてみましょっかね

てなわけで 仕事帰りに 向かった先は
(4月18日の夜)


 蒙古タンメン中本  高円寺
蒙古タンメン中本  高円寺

駅から 少し離れた駐車場に 車を停めて

地下へ 降りて行くと 派手な外観が 出迎えてくれます

限定のつけ麺♪

ありましたよ

券売機w

食券を購入

食券♪

何も知らなかったのですが

麺超大盛りは 限定不可のようで

¥160返金されました

日本一♪

ここにも ありましたよ

日本一

てなわけで 今回の注文は・・・

濃厚こってり辛味噌つけ麺 大辛 麺特大 味付玉子  蒙古丼 大盛り  ¥750 + \800 + ¥60 

濃厚こってり辛味噌つけ麺 (大辛 麺特大 味付玉子)    ¥750

蒙古丼                                  ¥800

大盛り                                  ¥60


これ今 気が付いたんですけど

麺の増量 もしくは 味付玉子が 無料だったんですね


ちなみに 蒙古丼の 蓮華は 芸術的な 添え方です

蒙古丼 大盛りw

初めての 蒙古丼ですが 大盛りの画像を 見たことなく

目の前にすると かな~り量は 多いですね

盛りつけの 見える席でしたが ご飯は2合半位ありそう

麺特大w

麺特大 と言われて 提供されたので 間違いはないと思います

つけダレ♪

色は 辛そうでは ありません

野菜を煮込んで 作った ベジポタ系の味噌スープらしく

野菜と味噌のうま味が 全面に出ています

豚の角切りがイパ~イ♪

豚が 角切りに なってるのですが

二郎 小金井の アタリ豚が たくさん入ってる感じです

スープが麺に良く絡みます♪

濃厚な スープは 太麺との絡みも 言う事ありません

とても 美味しいです

一味を匙2杯投入♪

卓上の一味を 匙2杯 入れてみました

色が変わりましたw

少し辛くなりましたよ

こりゃ美味いわ~♪

これものすごく 美味しいです

濃厚味噌と一味は 合いますね~

お酢を入れてみると・・・

蓮華の中に 酢を入れて 食べたのですが

これまた アリな 組み合わせ

蒙古丼 大盛り

初めて対面する 蒙古丼 大盛りは 意外に 大きく

麺特大を 食べた後には 目を背けたくなる存在でした

煮込まれた野菜と 麻婆が 美味しいですね

紅生姜をどっさり♪

紅生姜で 味変を 楽しみながら

残りのつけダレに・・・

残りの つけダレは・・・

蒙古丼を投入♪

蒙古丼を入れて 混ぜながら 頂きました

これまた 美味しいですよ

味付玉子♪

サービスの味付玉子は 出汁の濃さと 黄身の硬さがが 絶妙でした

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

今回は 初めて 辛くない 中本でしたが

汗かきませんでしたよ

そういえば 高円寺の店長さんは ものすご~く 感じ良かったです

また 訪問したいですね





それでわ~





蒙古タンメン中本  高円寺




ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


 
























 
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }