大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洋食  アストラーザ :: 2011/06/06(Mon)

     ど~も~





         で~す



5月23日 仕事中に お腹がすいて 晩御飯は 何にしようか

頭の中は 仕事終了後に 行ける店の事でいっぱいでした

いつもの店は TQBだし

かといって いつもラーメンばかりでは・・・

そんな中 思いついた店が ありました

久しぶりの 大盛り・デカ盛りです

実は 今回が3度目の 訪問でして

雨降る中 安全運転して 向かった先は


 洋食  アストラーザ
洋食  アストラーザ

えっとですね・・・

このお店は 某テレビ番組にも 紹介されてまして

地域密着系 都市型エンターテイメントの アレです

場所は 西武新宿線 上井草駅から 徒歩数分です

卓上w

店内は 趣ある 作りで 落ち着きますね~

卓上は 塩 胡椒 七味 タバスコ ソース

洋食屋さんらしい 調味料ですね

お目当て♪

メニューの一部ですが お目当てがありました

てなわけで 今回の注文は・・・


鉄板ポークソテー&ライス  520g  特盛り  ¥1200 + ¥200
鉄板ポークソテー&ライス(520g 塩味 特盛り) ¥1200 + ¥200

味付けは 塩味で お願いしました

ポークソテー♪

520gって 意外と大きいんですね

やっぱり 画像で見るより 迫力あるよ

携帯と比べて三田♪

大きさ わかりますかね

何だか おもしろい形してますよ

ライスは3合弱位w

ライスの特盛りは 約3合位でしょうか

名に恥じない 盛り具合に 思わず笑顔に なります

柔らかいんだな♪

肉は 柔らかく 塩味のそれは ライスにピッタリですよ

岩塩と醤油♪

左は 岩塩ですが これをほんの少し かけると

肉と脂の 旨みが 引き出されます

こりゃぁ~ 旨いわ

玉子につけて♪

玉子につけて ライスと一緒に 食べると これまた 美味しい

意外とライスが多い(--〆)

高さも そこそこあり 食べ応え十分ですな

TKG最高♪

やはり このTKGは 最高ですね

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

久しぶりの 大盛りに 大満足でした

食べ終わる頃に 運んできてくれたのが・・・

食後のコーヒー(サービス)

食後のコーヒー

これ サービスらしく メニューによっては 付いてくるそうです

これだけ ガッツリと 頂けるお店は ありがたいですね

他にも たくさんメニューが あるので また訪問したいですね


ちなみに 過去に食べたのが・・・


ミートソーススパ4L     ¥1000
ミートソーススパ4L    ¥1000



オムライス  特盛り     ¥950
オムライス 特盛り    ¥950


どちらも 美味しかったんですよ

ちなみに ミートソーススパ4L は・・・

一人前 160gの スパゲッティーで 6人前らしく

なかなか 完食できる人が いないとか

あっ

もちろん 完食しましたけどね

オムライスは ご飯3合位で こちら完食者は 多いそうです

これ見て 訪問を考えた方は くれぐれも残さないように して下さい

お店の ロスに なっちゃいますからね




それでわ~




ランキングに参加しています
少し順位が あがりました
今回も ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


















 
 















  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

中国家庭料理  祥瑞坊 :: 2011/04/10(Sun)



     ど~も~





         で~す




最近 二郎ばかりで デカ盛りを 食べてませんでした

たまには 二郎以外で デカ盛りを と考えて

3月28日 仕事帰りに 向かった先は

東京都小金井市にある・・・


 中国家庭料理  祥瑞坊
中国家庭料理  祥瑞坊

看板は 中国家庭料理 祥瑞坊(ショウルイボウ)

メニューには・・・

メニュー♪ しょうずいぼう

中華家庭料理  祥瑞坊(しょうずいぼう)

どっちが正式な屋号なんでしょうかね

メニューです

メニュー♪


メニュー♪


メニュー♪


メニュー♪

4人掛けのテーブル席が 6席に 2人掛けのテーブル席が2席

卓上は 一般的なものですね

卓上♪


今回の注文は・・・

海鮮あんかけカタ焼きそば 大盛り    ¥1029 + ¥210
海鮮あんかけカタ焼きそば 大盛り  ¥1029 + ¥210

えっとですね・・・

店内に入った時に このメニューを 食べていた 若い男性が いたのですが

その器を 見た時は 膨らんだ風船が 一気にしぼむような 気持でした

他店で使われる 大皿だったんですよ

でも自分の所には・・・

先程見た 大皿とは 全く別物の器で やって来ました

でも これが出てきた時は 一瞬凍りつきましたよ

心の中で ・・・

やっちゃったよ~

てなくらい デカイ大皿です

海鮮あんかけカタ焼きそば 大盛り

大きさ 伝わりませんね

もう 伝わらなくても いいです

海鮮あんかけカタ焼きそば 大盛り

携帯を 置いてみましたが

具だくさんですw

炒められた餡は 具だくさんで アツアツです

ホタテ いか えび 玉ねぎ 白菜 人参 筍 チンゲンサイ 木耳

いや~ 久しぶりに 食べる カタ焼きそばは 美味しいですね

麺は太いですよ♪

麺も太くて パリパリ感が たまりません

かな~り多いです♪

量は かな~り 多いですよ

他店の3~4人前は ありそうです

途中 酢 ラー油を 使い・・・

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

味も量も 大満足でした



お会計を 済ませて 気になる店舗へ

とある方の ブログで 紹介されてまして・・・

ずっと 気になってました

腹七分目だったので 向かった先は


 中華料理  宝華
中華料理  宝華

ははっ

閉まってたのね

なにやら 納豆入り南国チャーハンが あるとかで

納豆好きには 気になるメニューだったんですけどね

まっ 調べなかった自分が いけないんです

次のお楽しみですね



それでわ~



ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村















               
  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

高田光幸 :: 2011/02/15(Tue)

     ど~も~ 





         で~す 




以前 とあるサイトで 目にして以来

ず~っと 訪問するのを 楽しみにしてました

2月7日の夜 早めに仕事を 終えて 向かった先は


  高田光幸
外観

実は ここへ訪問する前に 色々調べてみました~

そしたら なんと

店主自ら ブログ 書いてましたよ

その中で 当然いろんな事 質問しちゃいました

期待しちゃうw

エアコンの室外機に 置かれたこの箱

先日頂いた 蒙古タンメン中本  高円寺の麺 と同じ製麺所

期待しちゃいますね~

店内

店内に入ると 何と 店主さんのみ

ご挨拶をして お好きな席へと 腰を落ち着けました


店主の 高田光幸さんは 以前夜のお仕事をされ 貯蓄をし 出店されたとか

高田光幸さんの 雰囲気が なかなか なんですよ

居心地抜群でした


卓上

卓上には 酢 ラー油 胡椒 一味唐辛子 醤油

気づかいしてますw

そして シャンパングラスの中に ブレスケア

こういう 気遣いは なかなか出来ませんよね

メニュー

メニューですが 一番左 小さいですが 見えますかね

ドンペリ(ピンク)   5万円 ・・・

ここ いたって普通の ラーメン屋さんなわけで

高田光幸さんの ノリの良さが 伝わってきますよね


今回の注文は ・・・

 つけ麺   やりすぎ       ¥1200
つけ麺 やりすぎ

久しぶりに デカ盛り つけ麺ですよ

ちなみに 麺量は 茹で上げ前で  1000g だとか

デカイw

ちょっと 携帯を 置いてみました

大きさ伝わりますかね

炙りチャーシューw

こうして画像を 見ながら 気付いたのですが

通常は チャーシュー2枚と 海苔1枚のようです・・・

チャーシュー1枚と メンマをサービス して頂いたようです~

高田光幸さん ありがとうございました

つけダレ

つけダレは 豚骨魚介で 香りがとても良いです

麺w

麺は 期待通り 小麦の風味がよく もっちり感もあり 食べやすいんです

ラー油w

麺をそのまま 食べ始めて ラー油を垂らして見ましたが

これが 美味しい事

まだまだあるよ~

つけダレは ・・・

コクがあり 豚骨魚介の風味も良く

麺との 絡みが たまりません

まるで カルボナーラのようで 麺に まとわりついてきます

粘度が高い といった印象です

つけダレおかわり~

当然のことながら つけダレは足りないわけで

おかわり しちゃいました

おかわり 無料とは・・・

この辺の 気遣いも さすがですね

どこぞの 店舗とは 大違いです

一味唐辛子投入!

ここらで 大好きな 一味唐辛子投入

やっぱり このつけダレに あいますね

ラストスパート!

残りを 移して ラストスパート

チャーシューも柔らかく 美味しい~

メンマは 自家製でしょうか

薄めな味付けで 食感も 最高です

ごちそうさまでした!

はい

ごちそうさまでした

・・・って スープ割忘れちゃったよ

なんだか 閉店時間過ぎてるし 迷惑かな

・・・なんて 考えてました

あっ ドンペリ 見せてもらうの 忘れちゃったよ

次回は 気になる おすすめで 再訪しましょっかね

おすすめw

チャーシュー丼 ・・・

大盛り までになっていますが・・・

高田光幸さんなら きっと ・・

チャーシュー丼 やりすぎ を作ってくれるでしょう




場所は・・・

東京都中野区若宮3-3-13

電話   03-3336-3392 

定休日   水曜日 

営業   11:00-15:00   18:00-21:00

(お店に確認をとった情報ではありません)



それでわ~




ランキングに参加しています

ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コーヒー&食事  クレイン :: 2011/01/17(Mon)

     ど~も~ 



         で~す 



年明けから 風邪を ひいてしまい 

大好きな 二郎も おあずけ

体調 いまひとつ でしたが 所用の為 千葉県千葉市へ

でも その前に 腹ごしらえと 向かった先は

お隣 船橋市にある

(1月12日です)


 コーヒー&食事  クレイン
外観

ここ クレインは テレビや 雑誌でも取り上げられる 超有名な

お店 なんですよ

何が 有名って


もちろん アレ ですよ



一年ぶり 3度目の訪問となる この日

注文は すでに決めてましてね

メニュー


興味のある方は、是非大盛りを!

・・・って 興味本位で 絶対頼んじゃダメです

メニュー


飲み物の方が 種類多いんですね


あっ

絶対の理由なんですけどね

  オムライス 大盛り    ¥700  +  ¥100
去年のオムライス大盛り!

去年 食べた オムライス 大盛り です

ご飯 約5合 らしいですよ



てなわけで

今回の注文は ・・・

 カツ丼 普通盛り       ¥800
カツ丼 普通盛り

大きさ 伝わりますか

カツ丼 普通盛り

器が お寿司屋さんの 桶 なんですよ

カツ丼 普通盛り

上から

カツ丼 普通盛り

なんだか 戦艦のような フォルムですね

カツ丼 普通盛り

これ 普通盛りです

大盛りじゃ ありません

実は 初めに カツ丼大盛りを 注文したのですけどね

店の 女将さんに 制止されました

大盛りは 5合以上あるし 普通盛りでも 4合は あるのよ

ははっ

言う事 聞いておいて よかったよ

カツ丼 普通盛り

玉子 美味しそう~

柔らかいカツ!

カツは 柔らかく 食べやすいんです

味付けは やや濃いめで 好みです

ご飯は 柔らか目 で ちと残念

やっと半分!

ぎっしり 詰まった ご飯は まだまだ 熱いんです

いやぁ~

苦しく なってきましたよ

崩すと増える~

ご飯を 崩すと 増えていきます

まいっちゃうよ

他店の大盛り位のご飯!

これで 他店の 大盛りかな~



食べ進めていると なんと

会社の 知人が 登場

知人は 定食の ご飯小盛り でしたが それでも約3合位


えっとですね・・・

頑張ったん ですけどね・・・

ご飯が 茶碗1杯分程 入りきらなくて・・・

知人に ヘルプしてもらっちゃいました

知人よ

ありがとう

終わった~

ここまで 約1時間

やっと 終わりました

まったりしてると 女将さんが ・・・

林檎を 出してくれたり

サービスの林檎

コーヒーを出してくれたり

サービスのコーヒー

とても 楽しい ひと時でした

あっ

そういえば

氷もデカ!

ははっ

氷まで デカいんですね





それでわ~








ぽちっと お願いします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村











  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

多聞 :: 2011/01/14(Fri)

     ど~も~ 



         で~す 




1月3日 今年も 良い事が ありますように と 初詣へ

そんな 初詣は 二の次で 本来の 目的は アレ しかないでしょっ

てなわけで 向かった先は

東京都調布市 深大寺前にある


 多聞
看板


深大寺で 初詣後に 立ち寄る人が 多く

並び始めて 1時間30分程で 店内へ入れました

家族が多く 回転は悪いですね

二郎なら もっと早いのに

注文は 決めてるんですけど

メニュー

やはり 深大寺そば が人気のようです



今回の注文は ・・・

 深大寺そば  大盛り     ¥600  +  ¥300
深大寺そば 大盛り

注文時に 必ず注意が ありますよ

おそばの大盛りは 3人前ですが 大丈夫ですか

・・・ って 確認されます

深大寺そば  大盛り

3度目の 訪問になりますが 値段 量 共に 変わりないようです

この山 嬉しいですね

深大寺そば  大盛り

コシがあり そばの風味も豊かで 箸が止まりません

ごちそうさまでした!

あっという間に 完食です

ごちそうさまでした




そば の様に 細く 長く ブログを 続けて いけたらな・・・

・・・ なんて 思っちゃいました




それでわ~





ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }