大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン二郎  府中店 :: 2011/08/18(Thu)




     ど~も~





         で~す



7月18日 某つぶやき板を 覗くと

二郎 中山で 大ラーメンを食べていた

あのお方が 府中でも 夜食べるとの 書き込み

ならば ご一緒させて 頂きましょうかね

てなわけで 仕事終わらせて 急いで向かった先は


 ラーメン二郎  府中店
ラーメン二郎  府中店

いやぁ~ 途中 工事渋滞にハマって 間に合わないかと思ったよ

閉店10分前につくも あのお方の 姿は無く 5分後には 提灯が消えちゃいました

そして 数分後に・・・

お久しぶりですの ハラキリさん 登場です

提灯が消えてるのを見て 店主さんに 営業の確認を取り 店内へ

店内空席ありで 並んで着席

いや~ 何カ月ぶりでしょうか

こちらから お誘いしても いつもフラレっぱなしで

お会い出来て 嬉しかったですよ

久しぶりにお会い出来ました♪

約4カ月ぶり だったんですね

優しい雰囲気は 相変わらずで 話題豊富な ハラキリさんは とても素敵な方ですよ

ザルラーメン ニンニク2つ アブラ3つ

こちら ハラキリさんの ザルラーメン ニンニク2つ アブラ3つ

いやぁ~ アブラ3つのつけダレは 凶暴そのものです


遅れること 数分 やって来ましたょ

今回の注文は・・・

ブタ・玉子入りザルラーメン 大盛り×2   ¥900 + ¥100+¥100
ブタ・玉子入りザルラーメン 大盛り×2  ¥900+¥100+\100

トッピングは  ヤサイ  アブラ  ニンニク少し

ブタ・玉子入りザルラーメン 大盛り×2 ヤサイ アブラ ニンニク少し

府中では いつもラーメンばかりだったので ザルは一年ぶり位かな

ブタ・玉子が美味しそう~♪

ヤサイ 豚 玉子 麺 全てが美味しそうですよ

つけダレにはアブラの層が・・・

アブラの層が かなり厚めですね

海苔をサービスして頂きました♪

食べ始めて行くと 店主さんより 海苔を頂きました

ありがとうございました

ヤサイが美味しいわ~♪

府中のヤサイは 他の二郎では 味わえない美味しさがあるんですよ

食感 味 好みです

これまた旨い!

つけダレに付けて 食べると これまた 美味しいじゃないっすか

極太麺は水で〆られるとムチムチww

極太麺が 水で〆られると コシが感じられ 美味しいです

もちろん 先ずは そのままで頂きます

つけダレとのバランスがたまりませんw

極太麺と つけダレの相性が たまんないわ~

濃いめの つけダレは 好みだよ

今まで ザル食べなかった 自分を 責めてみたり・・・

理想の量です♪

ニンニクは 理想の量です

次の日も これなら ニオイませんかね

海苔を巻いて食べると美味しい♪

海苔を巻いて 食べると これまた美味しいわ~

ブタはいつ来ても柔らかく美味しいんです♪

豚は いつも柔らかくて 食べやすいですよ

味付けは 薄めでしたが つけダレに入れて食べれば 問題ナッシング~

ここで・・

ここで・・・

一味投入して・・・

一味を投入して・・・

つけダレを加え玉子を崩して・・・

玉子を 崩して食べると これまた 美味しいわ~

ヤサイおかわり~♪

店主さんの ヤサイ よかったら どうぞ

で 頂いちゃいました

いや~旨いわ~♪

これは 物凄く美味しいです

以前は 備え付けでしたけど

ブタまいう~♪

豚入りにして 良かったな~

これ定番にならないかな?

また 定番にならないかな

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

ハラキリさんと 会話しながら

そして店主さんの 話しを訊きながらの 二郎は ホント美味しかったです

ハラキリさん・・・

また ご一緒させて下さいね

お忙しい中 ありがとうございました





それでわ~





ラーメン二郎  府中店





ランキングに参加していますが・・・
もう頂上は上がれそうにありません
よろしければ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村





























 






 
  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ラーメン二郎  横浜関内店 :: 2011/08/04(Thu)




     ど~も~





         で~す



7月15日の夜

仕事を終えた後 ドライブがてら 横浜方面へ

環七から 20号 そして首都高へ

レインボーブリッジを渡ると お台場の綺麗な夜景

そして 羽田空港を 過ぎる辺りから 工場の幻想的な灯りが

気持ちを 落ち着けてくれました

ベイブリッジを渡り いよいよ 今夜の目的地へと 向かった先は


 ラーメン二郎  横浜関内店
ラーメン二郎  横浜関内店

この日 関内専門さんに いろいろアドバイス頂きました

某つぶやき板でも 教えて頂き ありがとうございました

到着時は 約30人程の並び

所謂 アーケード超え ってヤツですな

そんな待ち時間が退屈な中 一台の 純白なロールスロイスが 店前に到着

運転席から 降りてきた人物に ビックリ

なんちゃんでした

どうやら 某つぶやき板を見て わざわざ来てくれたようで

いや~ 驚いたけど それ以上に 嬉しかったわ

改めて なんちゃん 

わざわざ来てくれて 本当にありがとうございました

例のメンバーで 飲み会しましょう

楽しみに してますよ


そんなこんなで列は 進み 助手の方に 大きさの確認をされました

一度は 店内に戻り 店主さんに告げると また こちらに向かってきて・・・

多いですけど・・・食べた事ありますか

の問いに・・・

食べた事あるので 大丈夫です

と笑顔で答えましたが 助手の方は・・・

お前本当に 大丈夫か

てな顔して 店内に戻って行かれました

良く見かける置物w

よく見かける 置物ですが

券売機w

ここまで 並び始めて 35分 噂通り回転早いよ

店内は 蒸し暑く 殺伐とした雰囲気に 圧倒されちゃいますよ

卓上w

卓上は 一味 胡椒 割り箸

食券w どれがどのメニューなんだろ?

どの色が どの食券なんでしょうか

きっと 関内専門さんが 答えてくれるでしょう

てなわけで 今回の注文は・・・・


 大 汁なし 麺増し 大小 粉チーズ ニラキムチ ¥700+¥80+¥100+¥80
大 汁なし 麺増し大小 ニラキムチ 粉チーズ ¥700+¥80+¥80+¥100 

実は 2回目のすり鉢ですが 大きさにビックリですよ

高台から下ろす時も 重たい事

小 汁なし ニラキムチ 粉チーズ ¥600+¥80+¥80+¥100

こちら 同行者の 小 汁なし 粉チーズ ニラキムチ

慌てて撮ったので 手ブレしちゃったよ

並べて三田♪

並べて三田けど 大きさ 伝わりませんね

ちなみに トッピングは ヤサイ少なめでした

豚が美味しそうです♪

豚が 美味しそうですよ

麺はややカタメですが好みな茹で加減♪

ややカタメな茹で加減ですが 好みの食感で

小麦の香りが 口の中いっぱいに 広がりますよ

ニラキムチ♪

ニラと麺の 食感を 楽しむ事が出来るんですね

キムチの辛さは 食べやすい辛さ

ニンニクの風味もあるので 汁なしに 良く合いますね~

割れないように・・・

黄身を 割れないように そっ~と 移動させます

あれ

黄身が 二つあるじゃん

麺増しにすると 黄身二つなんでしょうかね

一緒に食べると美味しいわ~(^v^)

この ニラキムチ 本当に美味しかったです

情報によると 同じ物が とあるお店にて買えるようなので

機会みつけて 買いに行ってみましょっかね

黄身と粉チーズエリアww

これ召し上がった事 ある方なら この味 お解かりですよね

カルボナーラのようなんですよ

黄身 チーズ 麺 スープのハーモニーが たまりません

これは 美味しいですね~

ここから混ぜ混ぜww

最初は 混ぜないで 食べたましたが ここから 混ぜ始めます

すり鉢が 大きいので 混ぜやすいんですね

一味あいますね~♪

一味投入ですが これまた 美味しいんですね

近くなら 通っちゃうんだろうな

豚は情報通り旨いわ~♪

豚は 薄切りながらも 柔らかく 味付けも 丁度良かったです

人によっては ネ申 なんて 呼ぶんでしょうね

あともう少しww

キツクなってくるも スピードは変わらず 食べ進めて行くと・・・

同行者から豚とニラキムチのプレゼント♪

同行者から 豚とニラキムチを 放り込まれたよ

ふっ~ キツイよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いや~ 美味しかったな~

TQBや 距離的問題で なかなか訪問できませんが

こんなに美味しい 汁なしが頂けるなら また訪問したいですね

次回は 定番のラーメンを 食べたいけど・・・

また 汁なしを 食べるんだろうな





それでわ~




ラーメン二郎  横浜関内店





ランキングに 参加しています
最近順位が 急降下
もう一度 頂点に立ってみたいです
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
























 


続きを読む
  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ラーメン二郎  新小金井街道店 :: 2011/07/31(Sun)




     ど~も~





         で~す


7月8日に 友人Mと いつものお店に向かう事に

待ち合わせ時刻になっても 現れず 聞くと・・・

道に迷いました

って ベタな嘘つきやがるよ

てなわけで 向かった先は


 ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎  新小金井街道店

この日 麺上げは おやっさん でした

今回の注文は・・・

 大つけ麺 しょうが 麺増し     ¥950 + ¥50 + ¥100以上
大つけ麺 麺増し しょうが ¥950 + ¥100以上 + ¥50

右上に 見えるのが 同行者の 小豚です

大つけ麺 麺増し しょうが ヤサイ少なめ アブラ

トッピングは  ヤサイ少なめ  アブラ

麺が美味しそう♪

麺は 流水で〆られ 歯応えが たまりません

豚が美味しそうです♪

豚が美味しそう

此処までは何も付けづに♪

ここまでは そのまま食べるのが 好きなんですよ

一味投入♪

一味の 香りと 辛さを味わえて これまた美味しいんです

同行者からウヅラを頂きました♪

同行者から ウズラを頂きました

至って 普通です

つけダレw

つけダレは ごま油の香り良く パンチあるものです

豚は柔らかく脂身がたまらない(^v^)

豚は 柔らかく この脂身が たまらなく美味しいんです

麺とつけダレの相性は最高です♪

麺と つけダレの 相性は とても良いです

一味投入で食欲マシマシww

一味投入で 食欲マシマシ ホント旨いわ~

アブラ旨いわ~♪

アブラが 美味しいこと

身体には 良くないんでしょうけど

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした


そういえば

同じテーブル席で 食べていた 学生二人組

なんと 初二郎で 大豚を 食べてました

食べきれそうなの

って 訊いたら・・・

だてに このお腹してませんよ

なんて言いながら 笑いながら お腹さすってたのが 印象的

草食系男子が 目立つ中で なんとも食べっぷり良く 完食してましたっけ

彼は 小金井に 通ってるんでしょうかね

どうでもいい事が 気になってます




それでわ~




ラーメン二郎  新小金井街道店



ランキングに 参加しています
最近 ランキングが急降下してるんです
どうか バナーを ぽちっと お願い致します
    
 にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村















  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラーメン二郎  新小金井街道店 :: 2011/07/17(Sun)


     ど~も~





        で~す




7月1日の夜

飲み会で お世話になっている よっちゃん

実は ご近所さんだった itjiroさんの 3人で 訪問しました

 
 ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎  新小金井街道店

itjiroさんとは 初めて お会いしましたが 

コメントのやり取りもあって 会話が盛りあがりましたね~

って・・・ 気を使って頂いてたんでしょうね

21時で 店内満席 待ちなしで ウェーティングシートで待つことに

運よく 3人並んで 座る事が出来ました


今回の注文は・・・

 大 つけ麺 しょうが 麺増し   ¥950 + ¥50 + ¥100以上
大 つけ麺 しょうが 麺増し  ¥950 + ¥50 + ¥100以上

トッピングは  ヤサイ少なめ  アブラ

写真撮ってたら 隣の男性が 写真撮らせて下さい

って・・・ 何のために 撮ってたんだろ

大 つけ麺 しょうが 麺増し ヤサイ少なめ アブラ


こちら よっちゃんの 小 豚 しょうが
よっちゃんの 小豚♪

トッピングは  ニンニク  アブラ  カラメ


続いて こちらは itjiroさんの 小 豚 つけ麺 しょうが
itjiroさんの小豚つけ麺♪

トッピングは ヤサイ少なめ  ニンニク  アブラ

みんな しょうがを 忘れられてました

バイト君たちに おやっさんが 指示をして

しょうがは3人分♪

3人分 まとめて 出てきましたよ

ありがとうございました

麺w

久しぶりに 食べる 麺は 美味しそうです

つけダレw

アブラが いっぱい入ってますね

水で〆られた麺は、まいう~♪

麺を そのまま食べると やっぱり 美味しいわ

端豚w

端豚がありました

itjiroさんの麺と比べて三田♪

食べ始めると itjiroさんが ご自分の 麺丼を移動して 写真を撮ってたので

真似してみました 

一味投入w

一味投入で 食欲マシマシ

麺とつけダレの相性は抜群♪

麺とつけダレ やっぱり 相性いいわ

水切りがしっかりしてます♪

いつものメガネ君だと 水切りが しっかりしてます

最後まで 美味しく頂けますよ

ニンニクを追加ww

ニンニクを 頂いて 作りましょっかね

自分でまぜそばw

つけダレ アブラ ニンニク しょうが ブラックペッパーを 入れて

いやぁ~ 美味しいわ~♪

ニンニクの香りと 食感 つけダレ アブラ しょうが ブラックペッパーが 何とも 旨いわ~

しょうがを入れて、豚に一味ww

しょうがの風味が たまんないねぇ~

ペッパーステーキ♪

豚は 若干パサでしたが この食べ方だと ノープロブレム

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いやぁ~ それにしても よっちゃん 食べるのが 速いこと

いつものメガネ君も 驚いてたよ


食べ終えて しばし 3人で 二郎の話しを

いろんな話し 聞けて楽しかったです

itjiroさん よっちゃん ありがとうございました

また どこかで ご一緒したいですね





それでわ~





ラーメン二郎  新小金井街道店




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村































 






  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラーメン二郎  仙川店 :: 2011/07/06(Wed)




     ど~も~





         で~す



6月24日の夜

アレを 求めて 甲州街道を 西へと 車を走らせて 向かった先は


 ラーメン二郎  仙川店
ラーメン二郎  仙川店

到着時は 並び5人で 情報通り 先に食券を 購入し 接続

券売機w

いや~ 店内は 暑いですね

タオル 持ってくれば良かったょ


今回の注文は・・・

大  豚    ¥900
大 豚   ¥900

トッピングは  ヤサイマシ  ニンニク少し

大 豚 ヤサイマシ ニンニク

丼の左下の ニンニクは 同行者に 間違えて 入っていた物です

何故か カラメ まで・・・

二人して コールを 間違えられてました

アブラの層が・・・

アブラの層が 厚いですょ

カタメな茹であがりw

かなり カタメな茹であがりで 小麦の風味が 弱いです

豚の量は多いけど・・・

豚は どれも硬く パサついて 食べにくい物でした

出汁が弱い・・・

出汁が弱いというか・・・

出てないというか・・・

しょっぱい スープなんです

これが デフォ なんでしょうかね

過去2回は ここまで 酷くなかったような

豚と一味w

この組み合わせは 好きなんですけどね

今回は 豚を食べる度に 水を必要としてました

この組み合わせは・・・

豚入りにして 後悔したのは 初めてかも

端豚w

もう 端豚が 今回ほど 苦痛に感じた事は なかったな

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

残すのは 悪いですしね

食べきりました



ごちそうさまでした

と 丼を高台に 上げましたが 店主 助手共に無言

あるぇ~ 声が小さかったかな

席を立つ時に もう一度 店主に向かって 大きな声で・・・

ごちそうさまでした

・・・ やっぱり 無言だったわ

先日訪問した めじろ台の 店主さんと 同じ看板あげてるのに・・・

人柄が 味にもでるんだろうな


小 ヤサイ少なめ ニンニク無し ¥700  

同行者の ラーメン  ヤサイ少なめ  ニンニク無し   ¥700


ちゃんと 復唱してんのに 出来上がりが これとは・・・

スァーセン

ちと がっかりでしたわ


ちなみに 本来の目的

生麺  4玉  ¥400
生麺  4玉  ¥400   1800g

計ったら 1800g

いやぁ~ これだけの量が ¥400 なんて

店主さん ありがとう~

また 訪問したくなりましたね





それでわ~




ラーメン二郎  仙川店




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }