fc2ブログ

大の大盛り日記!!





ラーメン二郎  府中店 :: 2011/08/18(Thu)




     ど~も~





         で~す



7月18日 某つぶやき板を 覗くと

二郎 中山で 大ラーメンを食べていた

あのお方が 府中でも 夜食べるとの 書き込み

ならば ご一緒させて 頂きましょうかね

てなわけで 仕事終わらせて 急いで向かった先は


 ラーメン二郎  府中店
ラーメン二郎  府中店

いやぁ~ 途中 工事渋滞にハマって 間に合わないかと思ったよ

閉店10分前につくも あのお方の 姿は無く 5分後には 提灯が消えちゃいました

そして 数分後に・・・

お久しぶりですの ハラキリさん 登場です

提灯が消えてるのを見て 店主さんに 営業の確認を取り 店内へ

店内空席ありで 並んで着席

いや~ 何カ月ぶりでしょうか

こちらから お誘いしても いつもフラレっぱなしで

お会い出来て 嬉しかったですよ

久しぶりにお会い出来ました♪

約4カ月ぶり だったんですね

優しい雰囲気は 相変わらずで 話題豊富な ハラキリさんは とても素敵な方ですよ

ザルラーメン ニンニク2つ アブラ3つ

こちら ハラキリさんの ザルラーメン ニンニク2つ アブラ3つ

いやぁ~ アブラ3つのつけダレは 凶暴そのものです


遅れること 数分 やって来ましたょ

今回の注文は・・・

ブタ・玉子入りザルラーメン 大盛り×2   ¥900 + ¥100+¥100
ブタ・玉子入りザルラーメン 大盛り×2  ¥900+¥100+\100

トッピングは  ヤサイ  アブラ  ニンニク少し

ブタ・玉子入りザルラーメン 大盛り×2 ヤサイ アブラ ニンニク少し

府中では いつもラーメンばかりだったので ザルは一年ぶり位かな

ブタ・玉子が美味しそう~♪

ヤサイ 豚 玉子 麺 全てが美味しそうですよ

つけダレにはアブラの層が・・・

アブラの層が かなり厚めですね

海苔をサービスして頂きました♪

食べ始めて行くと 店主さんより 海苔を頂きました

ありがとうございました

ヤサイが美味しいわ~♪

府中のヤサイは 他の二郎では 味わえない美味しさがあるんですよ

食感 味 好みです

これまた旨い!

つけダレに付けて 食べると これまた 美味しいじゃないっすか

極太麺は水で〆られるとムチムチww

極太麺が 水で〆られると コシが感じられ 美味しいです

もちろん 先ずは そのままで頂きます

つけダレとのバランスがたまりませんw

極太麺と つけダレの相性が たまんないわ~

濃いめの つけダレは 好みだよ

今まで ザル食べなかった 自分を 責めてみたり・・・

理想の量です♪

ニンニクは 理想の量です

次の日も これなら ニオイませんかね

海苔を巻いて食べると美味しい♪

海苔を巻いて 食べると これまた美味しいわ~

ブタはいつ来ても柔らかく美味しいんです♪

豚は いつも柔らかくて 食べやすいですよ

味付けは 薄めでしたが つけダレに入れて食べれば 問題ナッシング~

ここで・・

ここで・・・

一味投入して・・・

一味を投入して・・・

つけダレを加え玉子を崩して・・・

玉子を 崩して食べると これまた 美味しいわ~

ヤサイおかわり~♪

店主さんの ヤサイ よかったら どうぞ

で 頂いちゃいました

いや~旨いわ~♪

これは 物凄く美味しいです

以前は 備え付けでしたけど

ブタまいう~♪

豚入りにして 良かったな~

これ定番にならないかな?

また 定番にならないかな

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

ハラキリさんと 会話しながら

そして店主さんの 話しを訊きながらの 二郎は ホント美味しかったです

ハラキリさん・・・

また ご一緒させて下さいね

お忙しい中 ありがとうございました





それでわ~





ラーメン二郎  府中店





ランキングに参加していますが・・・
もう頂上は上がれそうにありません
よろしければ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村





























 






 
スポンサーサイト



  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ラーメン二郎  新小金井街道店 | top | 蒙古タンメン中本  吉祥寺>>


comment

うぅぅぅぅ・・・

娘の命令で慣れないダイエットゥしてるところに、よりによってふちうぅぅぅぅ~(>_<)

すっげ食べたい!今すぐ食べたいっ!

ザル美味しいよねっ♪
  1. 2011/08/18(Thu) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. みるねぇ #WpG08Q2.
  4. [ 編集 ]

Re: うぅぅぅぅ・・・


みるねぇさん。コメントありがとうございます。

ダイエットゥですかww

ブリトニー・スピアーズの様な容姿を持つみるねぇさんが・・・

あまり無理なさらないで下さいね♪

ザルは 久しぶりに頂きましたが すっげぇ~ 美味しかったですww

ちなみに こちらは順調ですよ♪


        大



  1. 2011/08/19(Fri) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらe-399
ハラキリさんの所で拝見した、トマトの乗った一杯とはe-436
また違うメニューですね
二郎のザルですか~e-2
ハラキリさんの所でも書いたのですが
私が頻繁に二郎に通っていたのは15年ほど前でe-118
その当時、堀切系にハマり、以降はぽっぽっ屋さんや大など
派生していったお店の方に足を運ぶ様になっていったんですe-276
ですので、当時はまだまだ殺伐として「らーめん」一徹のお店ばかりでv-40
「ご飯無いの?」という分かっていないお客さんが来ただけでe-179
お店の空気が一変したものでしたe-262
そんな経験を経ているせいか、汁なしでもびっくりなのに
まさかのつけ麺やザルラーメン・・e-330
そして海苔やお野菜を差し入れて下さる、優しい店主さん・・・・e-68
夢の様なお話過ぎて、正直ついて行けない今日この頃です
他とは違う美味しさのお野菜・・味わってみたいよぅ~e-266
  1. 2011/08/19(Fri) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title



華梨さん。コメントありがとうございます。

ハラキリさんの画像では、トマトが入ってますが・・・

同じザルラーメンなんですよ♪

華梨さん ハマってた時期があったんですね!

堀切系は、 大 しか食べたことありませんが・・・

好みの味ですよw

華梨さんの自宅から、府中は遠いのでしょうか?

味もさることながら、店主さんの雰囲気が良いので・・・

機会があれば、是非♪


          大


  1. 2011/08/20(Sat) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

おぉ、ハラキリさんと行ったんですね!
大さんも大盛り券2枚だなんてさすがですw
私もいつか府中でご一緒したいです^^

今年中にあと1回は府中でザル食べたい・・・
  1. 2011/08/22(Mon) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. shota #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title



shotaさん。コメントありがとうございます。

久しぶりにご一緒させて頂きました♪

ホントは、3枚にしようと思ったんですけどね(笑)

shotaさんのお住まいからは、府中は遠いですよね・・・。

あっ!

もしかして・・・

2巡目を目指してるんですかねww

てか早くご挨拶させて下さいね♪


      大



  1. 2011/08/22(Mon) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

ポストが赤いのは俺のせい!?

 またまた抜け駆けですか?とっても美味そうです(*^_^*) 

 やっぱり府中、いいですよね(^v^)

 そう言えば、昨日の”陸”も美味しかったです!!

 来月の飲み会が近付いてきました(^_^;)
  1. 2011/08/23(Tue) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

アメブロにコメント
ありがとうございました♪
大好きな画像がたくさん‥笑
私もまた遊びにきます!!
どうぞ仲良くしてください(^-^*)
  1. 2011/08/24(Wed) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. mariko #TsFBi4pk
  4. [ 編集 ]

Re: ☆



marikoさん。コメントありがとうございます。

上野毛には久しく訪問していませんが・・・

涼しくなったら行ってみますよww

marikoさんのブログも楽しみにしてますので♪

今後もよろしくお願い致しますe-466


        大

  1. 2011/08/24(Wed) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポストが赤いのは俺のせい!?



ブンさん。コメントありがとうございます。

ポストの件は、やはりブンさんのせいです!

そうです・・抜け駆けです(笑)

久しぶりの ザルがとても美味しく感じました♪

これなら大盛り券4枚いけそうですww(3枚までのようですが・・)

陸は、二郎と違う美味しさがありますよね♪

来月、こちらも楽しみにしてますよ~

あっ!

例のブツお願い致しますe-466


     大




  1. 2011/08/24(Wed) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/92-62600b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }