大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン二郎  横浜関内店 :: 2011/08/04(Thu)




     ど~も~





         で~す



7月15日の夜

仕事を終えた後 ドライブがてら 横浜方面へ

環七から 20号 そして首都高へ

レインボーブリッジを渡ると お台場の綺麗な夜景

そして 羽田空港を 過ぎる辺りから 工場の幻想的な灯りが

気持ちを 落ち着けてくれました

ベイブリッジを渡り いよいよ 今夜の目的地へと 向かった先は


 ラーメン二郎  横浜関内店
ラーメン二郎  横浜関内店

この日 関内専門さんに いろいろアドバイス頂きました

某つぶやき板でも 教えて頂き ありがとうございました

到着時は 約30人程の並び

所謂 アーケード超え ってヤツですな

そんな待ち時間が退屈な中 一台の 純白なロールスロイスが 店前に到着

運転席から 降りてきた人物に ビックリ

なんちゃんでした

どうやら 某つぶやき板を見て わざわざ来てくれたようで

いや~ 驚いたけど それ以上に 嬉しかったわ

改めて なんちゃん 

わざわざ来てくれて 本当にありがとうございました

例のメンバーで 飲み会しましょう

楽しみに してますよ


そんなこんなで列は 進み 助手の方に 大きさの確認をされました

一度は 店内に戻り 店主さんに告げると また こちらに向かってきて・・・

多いですけど・・・食べた事ありますか

の問いに・・・

食べた事あるので 大丈夫です

と笑顔で答えましたが 助手の方は・・・

お前本当に 大丈夫か

てな顔して 店内に戻って行かれました

良く見かける置物w

よく見かける 置物ですが

券売機w

ここまで 並び始めて 35分 噂通り回転早いよ

店内は 蒸し暑く 殺伐とした雰囲気に 圧倒されちゃいますよ

卓上w

卓上は 一味 胡椒 割り箸

食券w どれがどのメニューなんだろ?

どの色が どの食券なんでしょうか

きっと 関内専門さんが 答えてくれるでしょう

てなわけで 今回の注文は・・・・


 大 汁なし 麺増し 大小 粉チーズ ニラキムチ ¥700+¥80+¥100+¥80
大 汁なし 麺増し大小 ニラキムチ 粉チーズ ¥700+¥80+¥80+¥100 

実は 2回目のすり鉢ですが 大きさにビックリですよ

高台から下ろす時も 重たい事

小 汁なし ニラキムチ 粉チーズ ¥600+¥80+¥80+¥100

こちら 同行者の 小 汁なし 粉チーズ ニラキムチ

慌てて撮ったので 手ブレしちゃったよ

並べて三田♪

並べて三田けど 大きさ 伝わりませんね

ちなみに トッピングは ヤサイ少なめでした

豚が美味しそうです♪

豚が 美味しそうですよ

麺はややカタメですが好みな茹で加減♪

ややカタメな茹で加減ですが 好みの食感で

小麦の香りが 口の中いっぱいに 広がりますよ

ニラキムチ♪

ニラと麺の 食感を 楽しむ事が出来るんですね

キムチの辛さは 食べやすい辛さ

ニンニクの風味もあるので 汁なしに 良く合いますね~

割れないように・・・

黄身を 割れないように そっ~と 移動させます

あれ

黄身が 二つあるじゃん

麺増しにすると 黄身二つなんでしょうかね

一緒に食べると美味しいわ~(^v^)

この ニラキムチ 本当に美味しかったです

情報によると 同じ物が とあるお店にて買えるようなので

機会みつけて 買いに行ってみましょっかね

黄身と粉チーズエリアww

これ召し上がった事 ある方なら この味 お解かりですよね

カルボナーラのようなんですよ

黄身 チーズ 麺 スープのハーモニーが たまりません

これは 美味しいですね~

ここから混ぜ混ぜww

最初は 混ぜないで 食べたましたが ここから 混ぜ始めます

すり鉢が 大きいので 混ぜやすいんですね

一味あいますね~♪

一味投入ですが これまた 美味しいんですね

近くなら 通っちゃうんだろうな

豚は情報通り旨いわ~♪

豚は 薄切りながらも 柔らかく 味付けも 丁度良かったです

人によっては ネ申 なんて 呼ぶんでしょうね

あともう少しww

キツクなってくるも スピードは変わらず 食べ進めて行くと・・・

同行者から豚とニラキムチのプレゼント♪

同行者から 豚とニラキムチを 放り込まれたよ

ふっ~ キツイよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いや~ 美味しかったな~

TQBや 距離的問題で なかなか訪問できませんが

こんなに美味しい 汁なしが頂けるなら また訪問したいですね

次回は 定番のラーメンを 食べたいけど・・・

また 汁なしを 食べるんだろうな





それでわ~




ラーメン二郎  横浜関内店





ランキングに 参加しています
最近順位が 急降下
もう一度 頂点に立ってみたいです
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
























 



そういえば

気になってた ステッカーを 見つけましたよ

IMG_1267.jpg

        麺増しで        
        逝ってミルク

次回は 大人しく 小にしま小かね



それでわ~


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<蒙古タンメン中本  吉祥寺 | top | あみぐるみ(二郎を美味しそうに食べるクマ)>>


comment

なんスペ麺増し大小

麺増しなのに余裕ですね~
卵黄2つはなんさんパワーだと思いますよ~

いつか食べてみたいです
(・∀・)ノ
  1. 2011/08/04(Thu) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. 関内専門 #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんスペ麺増し大小



関内専門さん。コメントありがとうございます。

これが なんスペ という食べ物でしたか(笑)

駐車場も迷わず停められましたし、その節はお世話になりました。

また、関内訪問したいですよ。

ちなみに食券の種類ご存知ないですかね?

どれがどれだか気になっています(汗)

専門さんのブログに、すり鉢が登場する事を楽しみにお待ちしています♪


        大


  1. 2011/08/04(Thu) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

実に美味そう^m^

その節は大変お世話になりました(^O^)/年内中にもう1回コガジに行かなくっちゃってはなしてますよ❤
 関内の汁なしは、どのブログを拝見しても”美味しい”っていう噂!!場所がイマイチ遠いけどこりゃー行かなくちゃいけませんね(*^_^*)

来月の飲み会が今から楽しみです。
相変わらず口下手でスイマセン(^_^;)
  1. 2011/08/04(Thu) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 実に美味そう^m^



ブンさん。コメントありがとうございます。

こちらこそ大変お世話になりました♪

小金井に訪問される際は、是非ご連絡を!

関内と言えば、汁なし!

なんて言われる位ですから、機会あれば召し上がってみては如何でしょう?

来月楽しみにしてますよ♪

それまでに、口下手を改善して頂き軽快なトークが出来るように

期待しています(笑)


         大


  1. 2011/08/04(Thu) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ~関内が夏休みだったのでかなりムラムラしてきました。明日行こうかな・・・

あ、逝ってミルクの場所わかりました?
ついでにマットdeイッて・・・(ry



なんさん、RRに乗ってるとは!?
  1. 2011/08/04(Thu) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. けんし #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title



けんしさん。コメントありがとうございます。

あのステッカー探しましたょ・・・

って、すぐわかりました(笑)

マットdeイッて・・・

は、わかりませんでしたww

今度教えて頂きたいです♪

彼がRR乗ってるのは、ご存知なかったんですか?(笑)



       大



  1. 2011/08/05(Fri) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

チケット

左側から黄色が大
ピンクが粉チーズ
黒が汁無し
緑がニラキムチだと思いますよ~
  1. 2011/08/05(Fri) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. 関内専門 #-
  4. [ 編集 ]

すっきりしました♪



関内専門さん。コメントありがとうございます。

すっきりしました~♪

こんな些細な事が気になってましたww

ありがとうございました♪

   
    大



  1. 2011/08/05(Fri) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/90-f2fc8575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }