大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒焼きそば  (二郎@仙川の麺ver.) :: 2011/07/08(Fri)



     ど~も~





         で~す


本来の 大盛り・デカ盛りとは 違いますけど・・・

先日 ポールスタアで ソースを 購入し

ラーメン二郎  仙川店で 生麺を 購入して

早速 作ってみたのが・・・


 黒焼きそば  (二郎@仙川の麺ver.)
黒焼きそば 二郎麺ver.   600g

材料

二郎麺    600g

豚バラ    200g

キャベツ   適当に

サラダ油   大さじ 2

黒焼きそばソース   80ml位かな?



作り方

麺を 8分茹でる

ざるにあけて 流水で ヌメリが取れるまで 洗う

水切りを よ~くした後 サラダ油を 麺になじませる

麺を油でコーティングし 麺にソースを吸収させない(と思いますw)


豚バラは 沸騰したお湯に入れ 色が変わる間際で 取り出す

こうする事で 無駄な脂を 落とす事が出来る(と思いますw)


フライパンを温めて 豚バラから炒めて キャベツを入れ

麺を入れ 炒め続けます

火を止めて 黒焼きそばソースを入れ 混ぜる


キャベツ 豚バラ 二郎麺 黒焼きそばソース

見た目 黒より 薄い色です

イカスミの ほのかな香りが 食欲そそります

麺は 二郎らしい プツッとする 食感が 最高です

豚バラは 湯通ししてあるので くどくないんですね

ソース投入w

やはり 薄味だったので 黒焼きそばソースを 投入しました

これは 美味しいわ~

途中 一味を 投入したり マヨネーズ入れたり 楽しんじゃいましたょ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

自作の 黒焼きそば でしたが 最後まで 美味しく頂けましたね

600gの 焼きそばは 思った以上に 量があり 食べ応え十分でした

こりゃ~ 麺を買いに 行って あそこで食べた 冷し中華を 作ってみよっかな

あっ

その前に 東村山の 黒焼きそばを 食べに行ってみよっと



それでわ~



ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村























スポンサーサイト
  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<蒙古タンメン中本  御徒町 | top | ラーメン二郎  仙川店>>


comment

No title

今度、大さんのレシピ通りに黒焼きそば作ってみます。
でもまずは・・・仙川に行って麺を調達してこないと・・・
東村山で黒焼きそばを食べる場合は一声かけて下さい。
いいお店紹介しますよ!!??
  1. 2011/07/08(Fri) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. itjiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title



itjiroさん。コメントありがとうございます。

いいかげん に作っただけですからww

サラダ油で麺をコーティングしないと・・・

麺がソースを吸収して、しょっぱくなるかな~?

なんて考えながら作ってました(笑)

東村山で本場の 黒焼きそば 楽しみにしていますww

ご一緒したいですね♪


        大
  1. 2011/07/08(Fri) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

美味そうじゃんっ♪

アレ?大やんって料理できる人だったけか?ウフフ♪

ここにカレーパウダーブチこんでも、多分美味しいと思うよん♪

久々に持ち帰り麺買いたくなったな・・・野猿でやってくれないかなぁ・・・ふちうが最高なんだけど^m^

  1. 2011/07/08(Fri) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. みるねぇ #WpG08Q2.
  4. [ 編集 ]

Re: 美味そうじゃんっ♪



みるねぇさん。コメントありがとうございます。

カレーパウダーも美味しそうですねww

麺は買うだけが良いかもですよ(笑)

ふちうの麺で、焼きそば・・・

やってみたいですね♪

おやっさんに、頼み込んで下さいねww


     大

   
  1. 2011/07/09(Sat) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/80-fc43dd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }