大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン二郎  仙川店 :: 2011/07/06(Wed)




     ど~も~





         で~す



6月24日の夜

アレを 求めて 甲州街道を 西へと 車を走らせて 向かった先は


 ラーメン二郎  仙川店
ラーメン二郎  仙川店

到着時は 並び5人で 情報通り 先に食券を 購入し 接続

券売機w

いや~ 店内は 暑いですね

タオル 持ってくれば良かったょ


今回の注文は・・・

大  豚    ¥900
大 豚   ¥900

トッピングは  ヤサイマシ  ニンニク少し

大 豚 ヤサイマシ ニンニク

丼の左下の ニンニクは 同行者に 間違えて 入っていた物です

何故か カラメ まで・・・

二人して コールを 間違えられてました

アブラの層が・・・

アブラの層が 厚いですょ

カタメな茹であがりw

かなり カタメな茹であがりで 小麦の風味が 弱いです

豚の量は多いけど・・・

豚は どれも硬く パサついて 食べにくい物でした

出汁が弱い・・・

出汁が弱いというか・・・

出てないというか・・・

しょっぱい スープなんです

これが デフォ なんでしょうかね

過去2回は ここまで 酷くなかったような

豚と一味w

この組み合わせは 好きなんですけどね

今回は 豚を食べる度に 水を必要としてました

この組み合わせは・・・

豚入りにして 後悔したのは 初めてかも

端豚w

もう 端豚が 今回ほど 苦痛に感じた事は なかったな

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

残すのは 悪いですしね

食べきりました



ごちそうさまでした

と 丼を高台に 上げましたが 店主 助手共に無言

あるぇ~ 声が小さかったかな

席を立つ時に もう一度 店主に向かって 大きな声で・・・

ごちそうさまでした

・・・ やっぱり 無言だったわ

先日訪問した めじろ台の 店主さんと 同じ看板あげてるのに・・・

人柄が 味にもでるんだろうな


小 ヤサイ少なめ ニンニク無し ¥700  

同行者の ラーメン  ヤサイ少なめ  ニンニク無し   ¥700


ちゃんと 復唱してんのに 出来上がりが これとは・・・

スァーセン

ちと がっかりでしたわ


ちなみに 本来の目的

生麺  4玉  ¥400
生麺  4玉  ¥400   1800g

計ったら 1800g

いやぁ~ これだけの量が ¥400 なんて

店主さん ありがとう~

また 訪問したくなりましたね





それでわ~




ラーメン二郎  仙川店




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<黒焼きそば  (二郎@仙川の麺ver.) | top | モッコリ豚>>


comment

残念でしたね。

豚・麺・スープって三拍子そろってダメな事って・・・
結構珍しいですね。ご愁傷様です。
自分が行った時は豚はパサ?でしたがスープは微乳化で
マイルドで美味しかったですよ。

着々と・・・ソースも麺も揃っていよいよ?!
美味しい黒や○そ○のレポ楽しみにしています。
  1. 2011/07/06(Wed) 18:50:20 |
  2. URL |
  3. itjiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 残念でしたね。



itjiroさん。コメントありがとうございます。

残念でしたょ・・・。

過去2回は、そこそこ美味しく感じましたから。

でも、生麺の量が多かったので気にしません(笑)

あの量で、¥400は驚きですよね。

次、紹介しようと考えてます♪


     大
  1. 2011/07/07(Thu) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

う~~~ん・・・

これは・・・いかんですねv-42
二郎の殺伐とした雰囲気は大好物ですが
人柄とはまた違います!v-359
こういうのは、確かに味にも反映されてしまうでしょう
何より、豚さんを始め
食材になって下さった命に失礼ですね!v-359v-359v-359
もっときちんとしたお仕事をすべきだと思います!e-268
そして最後の?本来の目的とは?
仙川店の麺でしょうか?
  1. 2011/07/08(Fri) 12:18:33 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: う~~~ん・・・



華梨さん。コメントありがとうございます。

気持ちをご理解頂いて、ありがたいです・・・。

看板に胡坐をかいてる・・・

なんて、言われますが・・まさに此処の事かと。。

味はブレでしょうけど、接客はブレちゃ困りますよね(笑)

おっしゃる通り、目的は生麺でしたww

美味しく出来ましたょ♪

 
       大
  1. 2011/07/08(Fri) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

評価

仙川は年々酷くなってますね。
僕も年初ラリーで丸残しして、2ヶ月後、もう一回行って検証しましたが、状況は同じ。

他の友人達の評価も同じです。
豚出汁の効いていない醤油のスープ割り、ガチ豚、生煮えのボソ麺…

何より、接客の悪さは定評があり、ある程度予測はして訪問すべきですだとは思いますv-292

店やりたくなきゃ辞めればいいんですが、鍋やったり、麺の小分けをしたり、どうなんでしょ?
意外と常連にはにこやかだったりもします。

去年までは小杉がワースト1でしたが、今年は仙川。
ここが残り続ける限り、もう、ラリーは封印かな。

値段も二郎トップで高いしね…
  1. 2011/07/09(Sat) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. fuku #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: 評価



fukuさん。コメントありがとうございます。

2回訪問されましたか・・・。

単なるブレでは、ないんですね。

でも、今回の救いは・・・

麺が生煮え でなかった事ですかね(笑)

言われてみると、常連さんには笑みを見せてましたw

看板に胡坐をかいてると、そのうち・・・ですよね?

値段も高いんですね・・・今、気づきましたw

生麺を購入して、府中で食べようと心に決めましたょ(笑)


       大



  1. 2011/07/10(Sun) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/79-f48ef5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }