大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン二郎  新小金井街道店 :: 2011/06/25(Sat)



     ど~も~





         で~す




同じ 長屋に住む 小学生の男の子兄弟達に

ねぇ お兄さん 今度 ラーメン二郎に 連れて行ってよ

なんて 前々から お願いされてました

挨拶もさることながら 家の手伝いも 良くやっているとの事

ならば 連れて行ってみましょっかね

てなわけで 向かった先は
(6月15日)


 ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎  新小金井街道店

聞くところによると 小学6年生と4年生で いつもケンカが絶えないそう

給食は いつもおかわりを するらしく 早くも食べざかりに 突入した模様

そんな二人の 注文は・・・・


 ミニラーメン    ¥650
ミニラーメン  ¥650

トッピングは    ヤサイ少なめ

食べきれるのかな

こちらの不安も なんのその 勢いよく 食べ始めました

遅れること数分 やって来ましたよ

今回の注文は・・・


 大 つけ麺 ちょい増し しょうが   ¥950 + ¥100以上 + ¥50
大 つけ麺 しょうが 麺ちょい増し  ¥950 + ¥50 + ¥100以上

トッピングは  ヤサイ少なめ  アブラ  ニンニク

麺w

ちょい増しの麺は いつもより 少ないです

彼らが 残した時の事を 考えての注文です

つけダレw

この時の 助手は 野猿で見かける方で 麺上げは 河本君

ヤサイは 本当に 少ないんですよ

麺が美味しい♪」

麺は やっぱり 美味しいですね

つけダレを 使わず そのまま食べ進みます

一味投w

ここで一味投入

この食べ方も 美味しいんですよね

しょうが投入w

しょうがを入れると 風味がよく 食欲もマシ ますね

麺とつけダレw

今さらですけど つけ麺 美味しいわ

アブラ つけダレ ニンニク しょうが ブラックペッパーw

前回 いつものメガネ君に 教わった食べ方です

よ~く混ぜて♪

よ~く混ぜて 食べると これまた旨いわ~

明日の事は 考えないようにしなくちゃ

豚w

豚は 柔らかく 箸で持ちあげると 崩れます

ニンニク投入w

つけダレに ニンニクも あいますね

今まで 何で 入れなかったのか 後悔しちゃうよ

ペッパーステーキ♪

もはや 定番ですが 小金井の豚も 美味しいですね

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

つけ麺にすると 食べ方が 変えられて 美味しく感じますね

また 次回も つけ麺を 注文しよっかな

小学生二人も 難なく完食

残さず 綺麗に 食べ終わってましたよ

頑張って完食♪

帰りの 車中で 二人とも 美味しかった~ と満足そうでした

そして 長屋の玄関先まで 送り届けると

ねぇ~ お兄さん また二郎に 連れて行ってね

なんて 言われちゃいましたょ

なおかつ 6年生の子は・・・

少し足りなかったから 次は 小 にしてみるね

だってさ

草食系男子が 増えている中 何とも頼もしい 言葉だ事




それでわ~




ラーメン二郎  新小金井街道店




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村















 
















































スポンサーサイト
  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<蒙古タンメン中本  新宿 | top | South  Cafe>>


comment

さすが小金井・・・

野猿と血続きだけあって、『ミニ』でも容赦ないねぇ(^_^;)

今回は今までの小金井レポより美味しそうに見えたんだけど、やっぱり『お兄ちゃん』として見守る時間があったからかな?

今夜はふちうよぉ~っ!

  1. 2011/06/25(Sat) 13:55:02 |
  2. URL |
  3. みるねぇ #WpG08Q2.
  4. [ 編集 ]

Re: さすが小金井・・・



みるねぇさん。コメントありがとうございます。

ミニとは、言葉だけで食べざかりの小学生を脅かしていました(笑)

来月は、ここでご一緒しましょうねww

ふちう・・・ですかw

トマトのようですが・・・

チーズ入れると美味しそうですねww


       大








  1. 2011/06/25(Sat) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼのしてていいですね。
僕も以前、小学1年生の
女の子をインスパイア系に連れて行ったのですが普通に小をペロリと食べてしまって唖然としました(笑)
子供の食べ盛りは恐ろしいです。
  1. 2011/06/25(Sat) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. けんし #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

二郎デビュー

良い近所のお兄さんじゃないすか~

僕も関内に自分の子供三人を連れて行った時はメチャ疲れましたよ。

六年生の子は将来有望ですね~
大人でも麺少な目を頼んでいる人がいるのに、普通の小を食べれるなんてスゴ~い

高校生位で麺マシ君確定ですね~
  1. 2011/06/25(Sat) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. 関内専門 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 二郎デビュー




関内専門さん。コメントありがとうございます。

専門さん・・・お父さんだったんですかww

ましてや3人とは♪

6年生の男の子は 高校生になる前に 麺増しでしょうね(笑)

機会あれば、小金井でつけ麺なんて いかかですか♪


       大


  1. 2011/06/25(Sat) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし




けんしさん。コメントありがとうございます。

子供の味覚は、二郎を受け入れるかと心配していましたが・・・

予想に反して、かなりハイペースで食べてましたよ(笑)

けんしさんのブログをチェックしているようなので・・・

中学生で麺増しデビューするのでしょうね♪


       大



  1. 2011/06/25(Sat) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/72-bb49fb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }