大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン 豚塾 :: 2011/06/07(Tue)




     ど~も~





         で~す




最近 物事を 覚えるのが 悪くて

この方に 相談すると

しっかり 教えてくれる 塾があるんだよ

と アドバイスを 貰ったので

仕事早めに 切り上げて 門を叩いて みることにしました

職場から 車で 4分30秒

向かった先は

(5月25日です)



 ラーメン  豚塾
ラーメン 豚塾

おお~ あったよ

ここで 教わるんだな~

てか 塾長が 商店街で 買出ししてたw 

定刻通り 門が開き いざ 学び舎へ

券売機w

先ず ここで 今回の受講料を 支払います

おや? カネシのグリーンラベル♪

券売機の脇に これ見よがしに 置かれていた カネシのグリーンラベル

塾長の 講義 期待に胸膨らみます

無料ww

塾長より お好きな席へ どうぞと 促され

着席し 目にした 文字が 無料

いや~ 若いのに 太っ腹だね

卓上w

お酢 があります

てなわけで 今回の講義は・・・



 ラーメン 大    ¥800

 トッピングは    ヤサイマシマシ  カラメ

ラーメン 大    ¥800

これ見て な~んだ ヤサイマシマシは 少ないじゃん

なんて 思った あなた


実は 受講票を 提出する時に トッピングを 訊かれます

ヤサイマシマシ カラメ と唱えると

別皿になりますけど よろしいですか

と塾長の お言葉

もちろん は~い

てなわけで 丼が そろいました

ラーメン 大   ヤサイマシマシ  カラメ

えっと・・・

ラーメン2杯じゃ ありませんよ

左は ヤサイ のみ

うっひゃ~

こりゃぁ 先日の あの店の ヤサイダブルより 多いよ~

ラーメン 大♪ これだけで十分だよ(-

これだけで いぃんだけど

ヤサイマシマシww

ヤサイの山が高すぎるよ

麺とスープの相性が抜群♪

ヤサイは シャキシャキで 噛み応えがありますよ

麺は カネジン食品の物で 小麦の風味が良く カタメな茹で加減も好みです

スープは 出汁がしっかり出ていて カネシとのバランスが 素晴らしい

当然 二郎ではありませんが めちゃくちゃ 美味しいです

カタメな茹であがり♪

麺増し 出来るのかな

次回は 麺を多く食べてみたいですね

ヤサイの丼には、醤油をお湯で薄めたのが入ってる♪

ヤサイの丼には 醤油をお湯で薄めた物が 入ってます

この 気遣いは とても ありがたいです

豚はハムのような・・・

豚は 何故か 厚切りのハムのような 歯触り

豚と一味♪

この食べ方は やはり 美味しいですね

まだまだ終わらない(+_+)

いや~ ヤサイが減らないよ

麺は食べ終わった♪

麺は 食べ終わったけど

ヤサイが・・・

まだまだ あるよ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いやぁ~ 今回の 講習は 厳しかったなぁ~

時間かかり過ぎちゃったよ

でも 塾長が優しい 眼差しで 見守ってくれたから・・・

難問も 解決できたんだろうな

次回は 麺増しできるか 聞いてみよっと





それでわ~




ランキングに参加しています
どうか ぽちっと 押して下さい
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

















 








  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラーメン二郎  新小金井街道店 | top | 洋食  アストラーザ>>


comment

こんにちは

すごいっすねw
本当にラーメン2杯あるみたいです。

次回は麺増し+野菜マシマシでお願いします^^
  1. 2011/06/08(Wed) 13:24:01 |
  2. URL |
  3. shota #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは



おお~ shotaさん。  コメントありがとうございます♪

こんな文章能力ゼロのブログをご覧頂いてたなんてww(笑)

麺増し出来るか、わかりませんが・・・あの麺を多く食べてみたいです♪

ヤサイマシマシが想定外だったのは、嬉しい誤算ですww

あっ。このブログには、仕掛けがありまして・・・。

写真をクリックすると、おもしろいですよ(笑)



         大




  1. 2011/06/08(Wed) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/60-cfe63fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }