大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

中華料理  暁 :: 2011/01/06(Thu)

     ど~も~ 



         で~す 



12月30日 仕事納めを 終えた後 

とある 訪問候補店に 向うも 年末年始の休業で 見事にふられて

・・・ 実は 今年2度 ふられてまして ・・・ 3度目とはね

そこで 急遽 訪問したのは 東京都武蔵村山市 にある こちらへ


 中華料理  暁
看板

はぁ~

開いてて よかったよっ

約4カ月ぶりの 訪問で4回目となります

前回は 定食 だったので

今回は 暁 の代名詞的 メニューに しましょっかね


卓上

卓上は 変わりませんね




今回の注文は ・・・

 チャーハン  大盛り      ¥630  +  ¥160
炒飯 大盛り

ひゃぁ~

すっごい 山 ですね

炒飯 大盛り

上から 見ても すごい量 です

炒飯 大盛り

もちろん スープ付き です

スープ

具は 玉子 刻みチャーシュー なると ネギ 

炒飯 大盛り

味付けは ちょうど良く 一般的な チャーハンですかね

量は 暴力的ですけどね

半分・・・

山の 高さ 伝わりますかね

辛ネギ味噌

卓上の 辛ネギ味噌

辛ネギ味噌

辛ネギ味噌 これが美味しいんです

あと少し!

これで 他店の チャーハン でしょうか

辛ネギ味噌まいう~

辛ネギ味噌で ラストスパート

ごちそうさまでした!

はい

ごちそうさまでした


年配の ご夫婦が 切り盛りしてるのですが

なんと

この チャーハンを 作るのは 奥さん なんですよ

でもって 最後は このチャーハンの山を 二人で素手で 抑えるんです

見ごたえ 十分

食べ応え 十分

そんな 暁チャーハンドーム でした





それでわ~ 







にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
























 
  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大盛り  (ネタ?) | top | ラーメン二郎  桜台駅前店>>


comment

No title

吹き出しそうになりました(笑)
マンガみたいな盛り方ですね(笑)
  1. 2011/01/06(Thu) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

No title

このチャ-ハンは凄い盛りですね!
他のメニュ-も大盛りにするとやはり爆盛りになるのでしょうか?
行ってみたくなりました♪
勿論何人かでシェアしますが・・^^‘
  1. 2011/01/06(Thu) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. なん二郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


kenさん。コメントあろがとうございます。

まさにマンガ盛りでした(笑)。

横浜市にも、マンガ盛りを楽しめるお店があるんですよ!

kenさんは、おそらくご存じかと・・・(汗)。

    
       大

  1. 2011/01/07(Fri) 18:06:20 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


なん二郎さん。コメントありがとうございます。

凄い盛りでしたよ(笑)。

定食のご飯大盛りは、2合位ですが麺類は謎なんです。

焼きそば大盛りは、完食済みですがそれ程量は多くありません。

ただですね・・厨房の棚には、小金井の青丼がスタンバってるんですよ(笑)。

なん二郎さん!

レポ楽しみにしてますよ!


東京都武蔵村山市大南3-27-11 

042-565-5402  

 定休日 木  
 
 営業 全日 11:00 - 14:30 / 17:00 - 21:00

 駐車場は、店舗の隣にありますよ!


なん二郎さんと青丼の対峙・・・期待してます~(笑)。




          大



  1. 2011/01/07(Fri) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/6-4c4eb97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }