大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  高円寺 :: 2011/05/19(Thu)




     ど~も~





         で~す



4月29日より 何やら 限定が発売されるとの事

慌てて 仕事を終えて 向かった先は
(4月29日です)


 蒙古タンメン中本  高円寺
蒙古タンメン中本  高円寺

4度目の訪問となる 高円寺

極冷し

ありましたよ

限定・・・

お目当て♪ ありましたww

見つけるのに 時間掛っちゃったよ

てなわけで 今回の注文は・・・

極冷し 太麺 麺特大 半蒙古丼 ゆでたまご ¥850 + ¥60 + ¥110 + ¥480 + ¥0   


極冷し         ¥850

太麺          ¥60

麺特大         ¥110

半蒙古丼        ¥480

ゆでたまご       ¥0(ご賞味券)


半蒙古丼

半蒙古丼・・・ 名前の通り 蒙古丼の半分ですが

某牛丼チェーン店の 並以上は ありますよ

開花楼の麺とサービスのゆでたまご♪

開花楼の麺が 美味しそうです

ゆでたまごも 美味しそうですね

極冷し♪

つけダレですが 前回の極冷しとは 明らかに 色が違います

鬼ラー油♪

今回は 鬼ラー油が付くそうで お願しました

香りが 強いですね

先ずは 麺をそのまま頂きましたが やはり 美味しいです

麺との絡みは最高♪

前回より 赤くない つけダレは 辛さが抑えられています

えっと・・・

これでも 通常のヒヤミより 辛いですよ

コクというか 旨みが強く感じられる つけダレです

一味匙一杯投入♪

今回は 大人しく 匙一杯だけ 投入

ん~

辛いけど 旨いわ~

鬼ラー油投入w

麺が半分になった所で 鬼ラー油を投入

辛いのかな?

鬼ラー油を 投入した後ですが・・・

つけダレが 変身しちゃいましたよ

いや~辛いわww

つけダレが 超激辛に 変身です

混ぜるな危険

の注意書きが 必要なくらいだよ

空いた器に鬼ラー油が残ってるので・・・

鬼ラー油の 空いた器に

麺を投入ww

これは それ程辛くありませんでした

順番ズレましたが 鬼ラー油投入後 すぐに食べましたよ

麺を食べ終わると・・・

麺を食べ終えて

スープ割り♪

高円寺だけの スープ割りを 頂きました

このまま飲むと 魚系のスープで 優しい口当たり

残りのつけダレに投入♪

残りのつけダレに 投入

これでも 辛いんですよ

半蒙古丼を少し食べて・・・

半蒙古丼を 少し食べた後

この スープを投入です

スープ割りを投入♪

すいません 汚いですね

この食べ方 メチャクチャ美味しいです

するすると 食べられます

麻婆や 野菜 ご飯を 極冷しのスープ割りで頂く

プチ贅沢 ですね

いえ・・・

わかってもらえなくて いいんです

サービスのゆでたまご♪

ありがたいサービスの ゆでたまご

至って普通ですが 辛さを緩和するのに いい仕事してくれました

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

案の定 汗かきながら 頂きましたよ

鬼ラー油は かなり強力な アイテムでした

情報によると 5月13日から レギュラーメニューに なったとか

ただし 鬼ラー油は 付かないそうです

重ねてみましたww

とある方の 真似をして 重ねてみました





それでわ~





蒙古タンメン中本  高円寺





ランキングに参加しています
ぽちっと お願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



























スポンサーサイト
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<モッコリ豚 | top | 蒙古タンメン中本  渋谷>>


comment

No title

お~!美味そう!これは高円寺に飛んでいかないと(笑)!太麺セレクト出来るんですね。辛味切れ気味・・予定はいるかなぁ・・。
  1. 2011/05/20(Fri) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. ネコ・科 #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しています・・・

極み冷やし
美味しかったですよね~
中本初のベジポタも良いですし
最近、高円寺は頑張っていますね
でも、冷やし肉醤麺は無くさないで欲しい・・(切実)
噂通りヒヤミ以上にオイスターソースのコクが感じられ
鬼ラー油も、魚介っぽいフレーバーが
クセになりそうでした
そしてヒヤミスープには
やっぱりご飯ですよね~(U・ェ)(ェ・U)Йёё♪
レギュラー化は嬉しいのですが、鬼ラーが無いのは
もう一つ、寂しいですねぇ・・・涙
  1. 2011/05/31(Tue) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: すっかりご無沙汰しています・・・



華梨さん。コメントありがとうございます。

高円寺に訪問されてるようですねww

極冷しは、前回の物とは別物の味わいでしたよ♪

レギュラーメニューになり、鬼は無くなりましたが・・・・

万人向けになったのではないでしょうか?

冷やし肉醤麺は、食べれませんでしたww

限定を期待しています♪

華梨さんのレポ楽しみにしてますよww



      大


  1. 2011/05/31(Tue) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/51-3b3a5f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }