大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  高円寺 :: 2011/05/02(Mon)

     ど~も~





         で~す




とある情報によると 4月18日より 限定が販売される との事

あまり辛くないらしいんです

ならば 限定を 食べてみましょっかね

てなわけで 仕事帰りに 向かった先は
(4月18日の夜)


 蒙古タンメン中本  高円寺
蒙古タンメン中本  高円寺

駅から 少し離れた駐車場に 車を停めて

地下へ 降りて行くと 派手な外観が 出迎えてくれます

限定のつけ麺♪

ありましたよ

券売機w

食券を購入

食券♪

何も知らなかったのですが

麺超大盛りは 限定不可のようで

¥160返金されました

日本一♪

ここにも ありましたよ

日本一

てなわけで 今回の注文は・・・

濃厚こってり辛味噌つけ麺 大辛 麺特大 味付玉子  蒙古丼 大盛り  ¥750 + \800 + ¥60 

濃厚こってり辛味噌つけ麺 (大辛 麺特大 味付玉子)    ¥750

蒙古丼                                  ¥800

大盛り                                  ¥60


これ今 気が付いたんですけど

麺の増量 もしくは 味付玉子が 無料だったんですね


ちなみに 蒙古丼の 蓮華は 芸術的な 添え方です

蒙古丼 大盛りw

初めての 蒙古丼ですが 大盛りの画像を 見たことなく

目の前にすると かな~り量は 多いですね

盛りつけの 見える席でしたが ご飯は2合半位ありそう

麺特大w

麺特大 と言われて 提供されたので 間違いはないと思います

つけダレ♪

色は 辛そうでは ありません

野菜を煮込んで 作った ベジポタ系の味噌スープらしく

野菜と味噌のうま味が 全面に出ています

豚の角切りがイパ~イ♪

豚が 角切りに なってるのですが

二郎 小金井の アタリ豚が たくさん入ってる感じです

スープが麺に良く絡みます♪

濃厚な スープは 太麺との絡みも 言う事ありません

とても 美味しいです

一味を匙2杯投入♪

卓上の一味を 匙2杯 入れてみました

色が変わりましたw

少し辛くなりましたよ

こりゃ美味いわ~♪

これものすごく 美味しいです

濃厚味噌と一味は 合いますね~

お酢を入れてみると・・・

蓮華の中に 酢を入れて 食べたのですが

これまた アリな 組み合わせ

蒙古丼 大盛り

初めて対面する 蒙古丼 大盛りは 意外に 大きく

麺特大を 食べた後には 目を背けたくなる存在でした

煮込まれた野菜と 麻婆が 美味しいですね

紅生姜をどっさり♪

紅生姜で 味変を 楽しみながら

残りのつけダレに・・・

残りの つけダレは・・・

蒙古丼を投入♪

蒙古丼を入れて 混ぜながら 頂きました

これまた 美味しいですよ

味付玉子♪

サービスの味付玉子は 出汁の濃さと 黄身の硬さがが 絶妙でした

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

今回は 初めて 辛くない 中本でしたが

汗かきませんでしたよ

そういえば 高円寺の店長さんは ものすご~く 感じ良かったです

また 訪問したいですね





それでわ~





蒙古タンメン中本  高円寺




ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


 
























 
スポンサーサイト
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ラーメン二郎  三田本店 | top | ラーメン二郎  新小金井街道店>>


comment

No title

中本さんではこういうバリエーションが楽しみたいですね。暑くなってきたのでそろそろ納め「北極」行かないとな~と思ってます。
  1. 2011/05/02(Mon) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. ネコ・科 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


ネコ・科さん。コメントありがとうございます。

非辛のメニューなので、どなたでも美味しく召し上がれますよ♪

中本 本店では、週変わりで北極辛さ3倍やってます!

ネコさんは、是非そちらで♪


        大



  1. 2011/05/02(Mon) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

待ってましたv-347
これが噂の中本ベジポタですね!
GW中は、極み冷やし味噌の限定もあるので
迷うところですがe-350
こちらも捨てがたいe-2今まで味わった事の無いつけ麺ですか~
そーいうのを待っていたんですよe-231
高円寺店の店長さんは好感度大ですよね
他の店員さんは結構クール?ですが・・・e-268
蒙古丼、麺大盛りが少なく見える程の迫力ですねe-278
  1. 2011/05/02(Mon) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title


華梨さん。コメントありがとうございます。

待ってて頂けましたか(笑)

このつけ麺は、麺とつけダレのバランスが素晴らしいです♪

太麺だからでしょうか?通常のヒヤミの麺だと、スープが絡まないような・・。

もし、お時間許されるなら両方のメニューを試して頂きたいですv-356

ベジポタは、想像以上に美味しかったですよ♪

お仕事決まったようですね♪

いろいろ大変かと思いますが、無理なさらないで下さいね。


        大


  1. 2011/05/03(Tue) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/45-391cc084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }