大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  吉祥寺 :: 2011/04/25(Mon)

     ど~も~





         で~す



桜並木が 綺麗だなと

感じ始めた 4月9日の夜

仕事を終えて

食の 春を 求めて 向かった先は


 蒙古タンメン中本  吉祥寺
蒙古タンメン中本  吉祥寺

記録によると・・・

前回訪問は、1月16日で 約3カ月ぶりの 吉祥寺です

その時も 季節物だったっけ

お目当ては・・・

お目当て ありましたね

券売機w

節電の為 照明は 所々落としてありました

暗くて 見ずらいですね

すいません

日本一♪

日本一・・・響きがいいですね

変わらぬ卓上w

卓上は 変わらずです

紅生姜♪

紅生姜は 中本の料理と 合うように 感じます


今回の注文は・・・

北極の春 麺大盛り 野菜大盛り 吉祥セット   ¥900 + ¥60 + ¥60 + ¥190

北極の春            ¥900

野菜大盛り           ¥60

麺大盛り            ¥60

吉祥セット           ¥190


吉祥セット  ¥190

ここ吉祥寺でしか 頂けない 吉祥セット

北極の春 麺大盛り 野菜大盛り

冬とは違い 春は 色鮮やかに 見えますね

北極の春 麺大盛り 野菜大盛り

野菜大盛りなので なんとなく迫力ありますよ

溶き玉子がうまそ~♪

溶き卵が 美味しそうですね

かいわれ少ないのはブレかな?

カイワレが 少ないような

カタメでお願いした麺は好みの茹で加減♪

えっと この 北極の春 ですが

北極に 溶き卵を加え 葱 カイワレ大根 木耳 豚肉などが入り

北極よりも 辛さを 抑えているラーメンです

麺カタメで お願しましたが

好みの茹で加減

木耳はいいアクセント♪

木耳のアクセントが たまりませんね

でもって スープは 溶き卵があるので 飲むというより 食べるといった感じ

もう ニンニクで お口くちゃいは 気にしないで 食べてました

中本といえば・・・

仕事してもらいますかね

吉祥セット変身ww

鮮やかな 吉祥セットの 出来上がり

筍 挽肉 ご飯 キャベツ の組み合わせは 最強かも

こちらにも・・・

春にも 一味を投入

ん~

からうま だよ~

紅生姜つまみながら・・・

紅生姜を つまみながら 春を頂き

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いや~

北極に 葱は とても合うんですね

シャキシャキ感と風味が 良かったな

ついつい スープも飲んじゃったし

また 食べたいな


そういえば カウンターに 色紙に とんちが 書いてありました

中本のどんぶりに入ると 消えないものは なんでしょう
(言葉が違うかもしれません






それでわ~




蒙古タンメン中本  吉祥寺


ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村






























スポンサーサイト
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ラーメン二郎  新小金井街道店 | top | ラーメン二郎  新小金井街道店>>


comment

No title

冬がいつもより早く終了してしまったショックで
春は故意的に避けていた節があるのですが
なんだか美味しそうですね~
お野菜大盛りにしたおかげか
卵との彩りも綺麗
気になってしまいます~
吉祥丼は美味しいですよね!v-10
非辛っぽいですが
あの食感がクセになりませんかv-236
筍&ひき肉のコラボ考えた人偉いですよねv-20
中本の1杯はボリュームがあって、中々両立出来ないので
持ち帰り弁当になってくれる日を心待ちにしています
v-238
  1. 2011/04/27(Wed) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title



華梨さん。コメントありがとうございます。

冬のインパクトが強すぎましたよね(笑)

春は、北極を食べやすくしただけ・・(ひ~っ初心者なのに)

のようにも感じましたv-356

この組み合わせなら、美味しいですもんね♪

確かに女性には、吉祥丼と春は多過ぎかも・・・。

持ち帰りがあると、ホント嬉しいですよねww

春は召し上がらないのですか?

今年の春は、意外な発見があるかもしれませんe-77

お時間ありましたら、是非とも♪


        大



  1. 2011/04/27(Wed) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大さん、昨日はありがとうございました。先抜けしてしまい申し訳ありませんでした。とても楽しかったです。中本ご一緒したかったですが・・。これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2011/04/28(Thu) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. ネコ・科 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


ネコ・科さん。コメントありがとうございます。

自分と連れは かな~り酔ってまして・・・

失礼がなかったでしょうか?

お忙しい中 楽しい一時をありがとうございました♪

これからもよろしくお願い致します♪

あっ!ネコ・科さ~ん♪

アド教えて貰えないんですかねww


         大


  1. 2011/04/28(Thu) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/43-4fbfccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }