大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東日本大震災 :: 2011/03/13(Sun)


2011年 3月11日に起きた 東日本大震災

被害は拡大する一方らしく 正確な情報も得られないようです。


このブログで 今回の 東日本大震災 について触れないように したかったのですが・・・

それは・・・

先ず 自分の食べた物の記録である事。

閲覧される方が 数分の暇つぶしになれば・・と考えている事。

なので あえてこの意志を曲げたくありませんでした・・・が。


昨夜の事。

お世話になってる 飲食店で 食事をしていました。

若いスタッフが 働いているのですが・・・

そのうちの一人が いつになくラジオに 耳を傾けていたんです。

ラジオは 地震情報。

彼が 私に・・・

早く家に帰って地震速報見たいんですよ。

私は 彼に・・・

あれ? どこ出身なの?

と 訊いたら・・・

福島なんです。

私 訊いちゃいけないと 思いつつ・・・

家族は無事なの?

彼は 表情曇らせて・・・

家族は無事なんですけど。

また 訊かなきゃいいのに・・・

身内の方は?

の問いかけに・・・

わからないんですよ。


会話は終了です。


私 今回の地震で 生活するには影響が ありませんでした。

でも 目の前の彼に 何も声をかけてあげられなくて・・・

どうする事も出来ませんでした。

ただ 彼の身内の方々が 無事でありますようにと祈るしか 出来ません。

今も 被災地では 多くの方が困っていると思うと

胸が締めつけられます。


同じ 日本人として・・・

何か出来る事は ないか?   

と 考えましたが・・・

今のところ 設置されるであろう 募金箱に お金を寄付する・・・。

これが 精一杯なんです。


被災者の方々は きっと不自由な生活を 強いられている事でしょう。

私は直接力には なれませんが・・・

皆様には この時を 頑張って頂きたいです。

不安な時間が続きますが 私も応援させて頂きますので・・・

希望を胸に・・・

前に進んで欲しい と思っています。


今回の地震で亡くなられた方々・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



       2011   3・13(日)


               大





にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラーメン二郎  新小金井街道店 | top | ラーメン二郎  立川店>>


comment

No title

あちしも福島、大熊町に数人の知人がおり
旧友が宮城にもおります。幸いに安否の確認は取れましたが、避難所にいたり車中泊で凌いだりと
安心が出来ない状況で救援を求めています。
どうか、なんだかの形でいいので彼らに勇気を与えてあげて下さい。
お願いします。
  1. 2011/03/14(Mon) 05:14:26 |
  2. URL |
  3. ハラキリ・オブ・ジョイトイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


ハラキリさん。コメントありがとうございます。

この記事をアップするか迷ってました。

文中の彼も、直接ではありませんが・・

被災者の一人なんですよね・・・。

自分の無力さを痛感しました。

今、何が出来るかわかりませんけど・・・

やれる事、やりますね。



         大




  1. 2011/03/14(Mon) 12:22:13 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/31-56c220f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }