大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン二郎  府中店 :: 2011/03/07(Mon)




     ど~も~ 





         で~す 



3月1日の夜 仕事中に 

普段は静かな 携帯が 突然音を たて始めました

着信相手は・・・

ハラキリ・オブ・ジョイトイさん からです

電話の内容は・・・

本来なら 仲間と野猿街道店2に 行く予定が 

都合悪くなり・・・ 今晩よかったら 府中に行かない

 と ナンパの 電話でした

え~ぇ~ もちろん すぐさま おk しちゃいましたよ



てなわけで 向かった先は


 ラーメン二郎  府中店
提灯

近くのパーキングに 車を停めて 待ち合わせ

コンビニ入った ハラキリさんは なんと

二郎食べる前に フランクフルト 食べてました


この日も 三田本店で 朝二郎してきた らしいです


営業時間w

この 営業終了時間に あわせて入店です

券売機w

見慣れた 券売機なんですが パチリと 撮ってみました

卓上w

この日 気付いたんですけど・・

ブラックペッパー 置いてないんですね

アイテムw

ハラキリさんの 必須アイテム です

ニンニク2つw

先ずは ハラキリさんの 大ざるの 登場

脂3つw

続いて つけダレの 登場

えっと・・・

聴いちゃいましたよ

例の・・・  あのコール・・・

ニンニク二つ   脂三つ

いや~ 静かな言い方で 風格ありましたよ~

隣にいて 惚れ惚れしちゃいましたね


はい

今回の注文は ・・・

 大 豚      ¥750  +  ¥100
大 豚w

正確には ブタ入りラーメン 大盛り・・・ らしいです

大 豚w

トッピングは   ヤサイ  カラメ

大豚と大ざるw

手前から 大豚  大ざる

カラメw

このヤサイが 美味しい事

豚w

豚は 小ぶりですが 厚めで 柔らかで 美味しい~

ホワイトペッパーw

ホワイトペッパー投入で 香り豊かに 食べれますね

麺w

極太な麺は 啜るというより 口の中に 詰め込むといった 感じです

麺w

オーションの香りが たまりませんね

茹で加減も 自分の好みを 知ってるの

ってくらい ほどよいカタさが あるんです

豚w

食べていて 思ったんですが・・・

いつも 豚は 崩れてる事が 多いんですが・・・

今回は 形が 残ってました

って いつもこの状態なんですかね

スープw

スープは どことなく 生姜の香りがして 出汁もしっかり出てました

途中経過w

ハラキリさんの 途中経過

つけダレを 麺にかけて 食べてました

一味投入w

一味投入で 食欲マシマシ

おまけヤサイw

食べてる最中に 店主さんが ハラキリさんに おまけヤサイ 渡されてました

ニンニク2つ脂3つなスープw

スープを啜る ハラキリさんを見て・・・

あの・・・ 少し頂いていいですか

と 頂きましたよ

えっと・・ どう表現したら いいんでしょう

ニンニクの香りで 脂の匂いが 消されていて・・・

スープ 特にカネシが 立っていて ・・・

あっさりしてるんですよ

これは・・・

         うみゃい

ごちそうさまでした!

ハラキリさんが 頂いた おまけヤサイ ほとんど頂いちゃいました

ごちそうさまでした

完食w

ハラキリさんも ほぼ同時に 完食です

食後は 店主さん 若い助手の方と お話しさせて もらっちゃいました

って・・・ 店主さん 自分の事 覚えていて くれましたよ

日頃 寡黙という言葉が ピッタリな店主さんでしたが

話すと 楽しく優しい方 なんですね

家から 近い 府中店 今後は 訪問機会が 増えそうです


ハラキリさん 今回は お誘いありがとうございました

次回は 体調万全にして・・・

小金井の 麺増し 行きましょうね

あっ 自分は つけ麺で 大2つ いきますよ~


そういえば・・・

suica対応w

スイカ対応の 自販機に なってるんですね




それでわ~




ラーメン二郎  府中店




ランキングに参加しています

ぽちっと お願致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ラーメン二郎  立川店 | top | ラーメン二郎  新小金井街道店>>


comment

やはり!

ハラキリさんと府中ランデブーでしたんですね(^◇^)
・・・ハラキリさんのブログで知ってましたけど~♪

府中で『大』を並べている所はあまり目撃した事ないのですが、壮観ですねぇ~。
豚様は8割の確率で崩れている事が多いかも・・・(笑)

提灯が新しくなったと、風の噂にきいたので、先週の土曜に行きたかったんですが・・・って毎回烏龍茶買ってる自販機のスイカ対応に気付かなかったっ・・・\(◎o◎)/!

小金井のつけ大2つ・・・・・・・・。

  1. 2011/03/07(Mon) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. みるねぇ #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

Re: やはり!


みるねぇさん。コメントありがとうございます。

豚様は、やはり崩れてますよねww

提灯は、新しくなったのですか?気になります~

ブログにアップされるんですよね?楽しみですw

大2つ・・食べきれるんでしょうかwww

不安ですよ(笑)


        大
  1. 2011/03/07(Mon) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハラキリさんとデートでしたか
府中は未訪なのですが
チーズがあるんですね~
いや~お二人とも、見事な食べっぷり(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
ハラキリさんの例のフレーズ
生で聞いてみたいですね(*´艸`)
  1. 2011/03/07(Mon) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title


華梨さん。コメントありがとうございます。

チーズあるんですよw 一度だけ頂きましたが 美味しかったですw

ハラキリさんと比べたら・・・

自分は 小鳥の胃袋ですよ(笑)

都合あえば ハラキリさんのエスコート受けると良いですよww

とても素敵な方ですからv-343


       大
  1. 2011/03/08(Tue) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。

突然の誘いにお付き合い、ありがとうございました♪
府中のラスト、あの時間が最高に良いんすよ(^^)v そして誰もがハマるオマケヤサイ
またのランデブーを楽しみにしています。
小金井、次は700辺りから少しづつ攻めます…(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2011/03/09(Wed) 05:27:40 |
  2. URL |
  3. ハラキリ・オブ・ジョイトイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうもです。


ハラキリさん。先日は、お誘いありがとうございました。

府中は、近いので・・また誘って下さいね(笑)

てか・・あの オマケヤサイ ハラキリさん食べてましたかね?

次回は、大の丼でオマケしてもらえる事・・楽しみにしています(笑)

小金井へも、近いうち行きましょうねww

・・・って、体調整えて 二人で 大2つ いっちゃいましょう~e-465


              大



  1. 2011/03/09(Wed) 10:50:50 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ダメだよ大ちゃん、お口くちゃいはご法度です・・
  1. 2011/03/09(Wed) 13:00:51 |
  2. URL |
  3. 横浜のジョニ-デップ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


横浜のジョニ-デップさん。コメントありがとうございます。

わかってるんですよ・・お口くちゃいはご法度。

でも、あのスープに興味があってね・・・つい・・。

昨日、中本行ってきて・・くちゃいわけなんですが。

先程、差し入れで ガーリックトースト 頂いちゃいましたwww

はぁ~v-356


               大


  1. 2011/03/09(Wed) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/29-d704f491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }