大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高田光幸 :: 2011/02/15(Tue)

     ど~も~ 





         で~す 




以前 とあるサイトで 目にして以来

ず~っと 訪問するのを 楽しみにしてました

2月7日の夜 早めに仕事を 終えて 向かった先は


  高田光幸
外観

実は ここへ訪問する前に 色々調べてみました~

そしたら なんと

店主自ら ブログ 書いてましたよ

その中で 当然いろんな事 質問しちゃいました

期待しちゃうw

エアコンの室外機に 置かれたこの箱

先日頂いた 蒙古タンメン中本  高円寺の麺 と同じ製麺所

期待しちゃいますね~

店内

店内に入ると 何と 店主さんのみ

ご挨拶をして お好きな席へと 腰を落ち着けました


店主の 高田光幸さんは 以前夜のお仕事をされ 貯蓄をし 出店されたとか

高田光幸さんの 雰囲気が なかなか なんですよ

居心地抜群でした


卓上

卓上には 酢 ラー油 胡椒 一味唐辛子 醤油

気づかいしてますw

そして シャンパングラスの中に ブレスケア

こういう 気遣いは なかなか出来ませんよね

メニュー

メニューですが 一番左 小さいですが 見えますかね

ドンペリ(ピンク)   5万円 ・・・

ここ いたって普通の ラーメン屋さんなわけで

高田光幸さんの ノリの良さが 伝わってきますよね


今回の注文は ・・・

 つけ麺   やりすぎ       ¥1200
つけ麺 やりすぎ

久しぶりに デカ盛り つけ麺ですよ

ちなみに 麺量は 茹で上げ前で  1000g だとか

デカイw

ちょっと 携帯を 置いてみました

大きさ伝わりますかね

炙りチャーシューw

こうして画像を 見ながら 気付いたのですが

通常は チャーシュー2枚と 海苔1枚のようです・・・

チャーシュー1枚と メンマをサービス して頂いたようです~

高田光幸さん ありがとうございました

つけダレ

つけダレは 豚骨魚介で 香りがとても良いです

麺w

麺は 期待通り 小麦の風味がよく もっちり感もあり 食べやすいんです

ラー油w

麺をそのまま 食べ始めて ラー油を垂らして見ましたが

これが 美味しい事

まだまだあるよ~

つけダレは ・・・

コクがあり 豚骨魚介の風味も良く

麺との 絡みが たまりません

まるで カルボナーラのようで 麺に まとわりついてきます

粘度が高い といった印象です

つけダレおかわり~

当然のことながら つけダレは足りないわけで

おかわり しちゃいました

おかわり 無料とは・・・

この辺の 気遣いも さすがですね

どこぞの 店舗とは 大違いです

一味唐辛子投入!

ここらで 大好きな 一味唐辛子投入

やっぱり このつけダレに あいますね

ラストスパート!

残りを 移して ラストスパート

チャーシューも柔らかく 美味しい~

メンマは 自家製でしょうか

薄めな味付けで 食感も 最高です

ごちそうさまでした!

はい

ごちそうさまでした

・・・って スープ割忘れちゃったよ

なんだか 閉店時間過ぎてるし 迷惑かな

・・・なんて 考えてました

あっ ドンペリ 見せてもらうの 忘れちゃったよ

次回は 気になる おすすめで 再訪しましょっかね

おすすめw

チャーシュー丼 ・・・

大盛り までになっていますが・・・

高田光幸さんなら きっと ・・

チャーシュー丼 やりすぎ を作ってくれるでしょう




場所は・・・

東京都中野区若宮3-3-13

電話   03-3336-3392 

定休日   水曜日 

営業   11:00-15:00   18:00-21:00

(お店に確認をとった情報ではありません)



それでわ~




ランキングに参加しています

ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蒙古タンメン中本  新宿 | top | ラーメン二郎  新小金井街道店>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/23-2de9eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }