大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン二郎  新小金井街道店 :: 2011/02/11(Fri)


     ど~も~ 





         で~す 


2月4日の夜 残業を終えて まっすぐ帰ればいいのに・・・

やっぱり 週に一度は 食べたいんですよね

てなわけで 向かった先は


 ラーメン二郎  新小金井街道店
看板

23時15分の 到着で 待ち7人

そんな中 店内の 新聞の切り抜きに

最近何かと 話題の芸人さんの 田村ゆきこ さんの写真がありました

田村ゆきこさん

どうやら ラーメン二郎  八王子野猿街道店2の 取材のようです

田村ゆきこさんも ブログを書いていますので そちらも覗いてみて下さいね



店頭に この張り紙

張り紙

情報通り ありました~

しょうがの 無料トッピング

ありがたいサービス!

ありがたいサービス ですよね

待つこと 20分 出来上がりましたよ~

今回の注文は ・・・


 大  ちょい増し  麺カタメ    ¥800 + ユニセフ募金
大 ちょい増し 麺カタメ

トッピングは   ヤサイ  カラメ  しょうがマシマシ

上から!

この日 麺上げは おやっさん いつものメガネ君 新しいメガネ君 あんぱんマンの 4人体制

ヤサイは いつもと違い モヤシとキャベツが 柔らかく 食べやすいんです

キャベツを 口の中に入れた時の ゴワゴワ感が 無いんです

しょうがw

この しょうが またいい仕事してるんですよ

しょうがを 避けて食べ始めるも 香りが鼻腔を 刺激しちゃってます

しょうが 大好き人間には たまりませんよ

麺w

カタメで お願いした麺は 好みの ゆで加減

オーションの香りが 楽しめます

豚と生姜まいう~

今回おやっさんと 話しながら 食べてたので 豚の 写真撮り忘れちゃいました

この 崩れ豚 脂があり しょうがとの 相性も抜群でした

途中 一味唐辛子を 投入したり

新しいメガネ君と 言葉交わしたりで

ごちそさまでした!

はい

ごちそうさまでした



印象的な おやっさんとの会話

おやっさんが・・・

ほんと良く食べるな~ そんなに二郎美味しいか

・・・ なんて 訊いてくるもんだから・・・

うん 美味しい

・・・ って答えたんです ・・・ そしたら ・・・

そうだろ 

俺の愛情が入ってるからな 

・・・ いや~ 嬉しいですよね~

些細な 会話かもしれませんが こんな言葉 なかなか聞けません

おやっさん含め またまた 新小金井街道店が 大好きになりました~






それでわ~






ラーメン二郎  新小金井街道店





ランキングに参加しています

どうぞ ぽちっと押して下さい
     
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<高田光幸 | top | ラーメン二郎  桜台駅前店>>


comment

No title

おやっさんの言葉、嬉しいですねv-63
なかなか聞けない一言だと思います
豚骨醤油にしょうがって合うんですよね!
この前、家系を戴いた際に実感しました
その記事も近い内にアップする予定です
私もお野菜はクタ系が好きなので、これは嬉しいです
コンビーフ状の豚さんも、タマリマセン(*´艸`*)♪
  1. 2011/02/12(Sat) 13:42:21 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title


華梨さん。コメントありがとうございます。

おやっさんは、良く声をかけてくれますが・・・

あの一言は、思い出に残る言葉です(笑)

家系のラーメンは、過去に数回しか食べた事ありません(汗)

華梨さんのレポ楽しみですww

ちなみに、小金井は訪問済みでしょうか?



        大
  1. 2011/02/13(Sun) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

小金井は未訪なんです
駅から結構遠いイメージがあって
土地勘が無いので、躊躇してしまっています
堀切系が好きなので、最近はぽっぽっ屋や大など
二郎以外が多いかも^m^;
今行ってみたいのは、桜台と府中、野猿です
  1. 2011/02/13(Sun) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title


華梨さん。コメントありがとうございます。

未訪でしたかっv-356

確かに駅から少し歩くようですが・・・華梨さん 若いんだからw

桜台のような殺伐感は全くありませんよ(笑)

是非とも訪問をv-218

堀切系も美味しいですよね!

職場の近くにも らーめん大 がありますよ。

桜台訪問の際には、職場に立ち寄って下さいww



        大
  1. 2011/02/14(Mon) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました。小金井の記事、大変楽しく読ませていただきました。野菜は僕にとってはいつも硬いので、この写真のように柔らかめだといいですね。また小金井に食べに行きたくなりました。
  1. 2011/02/19(Sat) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. くに #SeMmYOaI
  4. [ 編集 ]

Re: No title


くにさん。コメントありがとうございます。

自宅から近い小金井が、美味しい二郎で大満足しています(笑)

くにさん、野菜は柔らかめが好みなのでしょうか?

確かに食べやすいですよね~。

これからも、ブログ拝見させて頂きますので・・・

今後ともよろしくお願い致します。


      大
  1. 2011/02/20(Sun) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/22-b07d4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }