大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  高円寺 :: 2011/02/06(Sun)

     ど~も~ 





         で~す 



とあるサイトで 期間限定があるのを 知り

行ってみたくなるも 3店舗全部は 行けないし

印象の良かった 吉祥寺に 決めていました

ところが あの方から 是非味わってみて下さい♪

・・・と コメントを 頂きました

ならば 訪問してみましょっかね

てなわけで 向かった先は

(1月31日に訪問)

 蒙古タンメン中本  高円寺
看板

行列はありませんでしたが 8割程の客入り

お目当ては・・・

券売機

極めちゃってる らしいです

ご賞味券

前回頂いた ご賞味券

食券を 購入し

お好きな 空いてる席へ

卓上

前回訪問時の 隣の席に 腰を落ち着けました

ここの 椅子って なんか テーブルとの距離が 近いんですよね

座りが 悪い感じ しませんかね

待つこと 20分 やっと お出ましです

いや~ 着席してから 長いこと

今回の注文は ・・・

極冷やし 麺特大 太麺 プチ麻婆丼

極冷やし       ¥850

太麺          ¥60

麺特大        ¥110

プチ麻婆丼      (ご賞味券)

つけダレ

つけダレは 本店で頂いた 冷やし味噌より 赤いですね

麺

この麺は 開化楼の太麺で この店の 肉醤麺に 使われてるものだとか

ラー油

市販の 唐辛子入りラー油とは 違う香りです

香りが 強いのかな

プチ麻婆丼

プチ・・ 可愛いですね

麺

先ず 麺から 食べ始めましたが これが 美味しいんです

小麦の香りが良く 適度なコシがあり のど越しが たまりません

プチ麻婆丼変身!

メインに行く前に プチ・・を変身

・・・って ここで やっちゃいました

唐辛子の桶を 持ちながら 匙で入れてたんですが・・・

手が 滑っちゃって

やっちゃった・・・

お店の スタッフを 慌てて呼んだのですが

大丈夫ですよ後で掃除しますから

ご迷惑おかけして 申し訳ありませんでした

はい気を取り直して

辛~い!

このつけダレ めちゃくちゃ 辛いじゃないですか

もう スタッフ呼んで 小一時間ばかり 問い詰めてやりたいくらいでしたよ

どうして こんなに辛いんだ ってね

鷹の爪の輪切り!

でも 辛いだけではなく ちゃんと 旨みがあるんですよ

コク って言うのかな

真ん中に 鷹の爪の輪切り 見えますかね

これが かなりの量で 入ってます

プチ麻婆丼 辛~い

このプチ・・サービスなんて ありがたいですよね

つけダレ投入!

残り僅かで つけダレを 入れてみました

ご飯と麻婆とつけダレ これ 美味しかったな~

ラー油投入!

ここで ラー油投入

風味が 良くなると同時に コクが増す感じ

すいません 上手く表現できないっす

残ってて もったいないな~

空いた器に 麺投入

ラー油の風味 辛味が 味わえますね

これ 美味しいです

酢 醤油 投入!

次に 酢 醤油を少し 入れて 食べてみると

ははっ 餃子のタレで麺 食べてるんですな

ここまでは 他の方のブログでも 拝見できますね

でも ここからが 大の大盛り日記!!クオリティー

唐辛子投入!

この 極冷やし に 唐辛子を 匙2杯 投入

スープどろどろ~

混ぜていくと 唐辛子が スープの水分を吸って ドロドロになっちゃいました

まだ 麺が 残ってるのに

お酢投入!

考えたのが 酢を 入れてつけダレを のばす事

この食べ方 あり ですね

辛味が緩和されて 食べやすく なりました

大量のニンニク~

大量の ニンニクを 取り除いて・・・

ごちそうさまでした!

はい

ごちそうさまでした

いやぁ~ つけ麺食べて 汗びっしょり

初めてだったな

この極冷やし レギュラーメニューに ならないかな

5回しか 中本 食べてませんが・・・

これが 一番美味しかったな~

これぞ   からうま

また 食べてみたいですね



高円寺のスタッフの方 ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

また 訪問させていただきますので よろしくお願い致します






それでわ~




蒙古タンメン中本  高円寺




ランキングに参加しています

どうぞ ぽちっと 押して下さい
     
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ラーメン二郎  桜台駅前店 | top | ラーメン二郎  新小金井街道店>>


comment

No title

先ほど修理をお願いしたしばたですーー!!
早速拝見してますw

てか、中本マスターですね!!!!
こんなに店舗があるの知らなかった!

お話してた「木屋」こちらです~↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13010875/

自転車ともども宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2011/02/07(Mon) 12:04:03 |
  2. URL |
  3. ごりぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


ごりぽんさん。コメントありがとうございます。

情報ありがとうございましたe-466

なにやら、ドリフターズと同じで ナカモトよりタカギの方が上だとか・・・

気になりますww

高田馬場という事なので、二郎の後に連食を計画中です。

あっ。ベトナム旅行羨ましいです~。

お気をつけて行ってらっしゃいませw

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。



          大

  1. 2011/02/07(Mon) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

[色:FF00FF]いや~
さすが大さん
お見それしましたv-238
すご過ぎです
旨味もあるv-237のは、よくよく分かっているのですが
ちょっと躊躇してしまいましたv-12
その後、胃腸の調子はいかがですか?
ラー油、味わってみたかったな~v-42
  1. 2011/02/07(Mon) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. 華梨 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title


華梨さん。コメントありがとうございます。

通常のヒヤミが食べれるのなら、食べれますよe-465

次回、機会があれば是非v-218

でも、唐辛子でスープがドロドロってあまり見ませんよね?(笑)

胃腸の調子は、いつもと同じで・・・

強化マフラーが壊れることは、なかったですww


        大
  1. 2011/02/07(Mon) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

開化楼の太麺、風味が良く美味しいですよね♪
って言うか華梨さんが言われる様に、凄過ぎですってば(笑)
こんだけの物を食べても壊れない大さんの強化マフラ-が羨ましいです^^
  1. 2011/02/08(Tue) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. なん二郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


なん二郎さん。コメントありがとうございます。

開花楼の太麺、いい仕事してましたよね~(笑)

別に凄くないですよ(汗)

辛いものが好きなだけですe-465

ちなみに強化マフラーはKAWASAKI製ですww



      大
  1. 2011/02/09(Wed) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/20-84a24582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }