大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  本店 :: 2011/01/25(Tue)

     ど~も~ 



         で~す 



1月19日 休日出勤で 職場へ向かう 車中で

どうしても アレが 食べたくなり

フレックス という手を使い 

知人を誘って

向かった先は


  蒙古タンメン中本  本店
看板

中本・・ 1週間で 3回訪問とはね

何やってんだか




先頭で並んでると・・・

初老の男性に・・・

ここから並んでね

・・・と 指示されちゃいました

その男性は 店脇から 一斗缶持ち出し 腰を落ち着けて 煙草吸い始めちゃうし

開店と同時に 店員に 指示を出してるし

なんとなく 幟の 金髪の人と似てるんだよな~

旦那 一体 旦那は 何者なんだい

・・・言えなかったんですよ

誰だったん でしょっかね



はい

気を取り直して

立て看板

お目当て ありましたよ


今回の注文は ・・・

北極ジャンボ 冷味丼 麻婆(辛さ3倍)

北極ジャンボ      ¥950

野菜大盛り       ¥60

冷味丼          ¥330

麻婆豆腐(辛さ3倍)  ¥120


冷味丼

冷味丼は 本店で 食べられる みたいです

ご飯の上に 辛味噌 モヤシ ネギ 紅生姜を 乗せたものですね

この 味噌が 旨みがあり なおかつ辛いんです

これぞ  からうま  です

麻婆(辛さ3倍)

今回のお目当て

曜日と時間限定の 麻婆豆腐(辛さ3倍)

前回 訪問時に 頂いた 定食の麻婆豆腐とは 別物ですね

やはり 辛い です

北極ジャンボ

いやぁ~ やっと ご対面です

北極ジャンボ 野菜大盛り

辛そう!

辛そうです

麺

麺カタメで お願いしたのですが

吉祥寺の方が 美味しかったかも

一味唐辛子投入!

辛いんですけど・・・

一味唐辛子を 入れちゃいます

このスープ 辛いだけではなく 旨みが あるんです

しつこいですが  からうま  なんですよ

一味唐辛子投入!

でもって またまた 一味唐辛子投入

当たり前かも しれませんが 汗かくんですよ

いやぁ~ 夏に 食べてみたいな~

麻婆投入!

辛さ3倍の 麻婆豆腐も 入れてみましたよ

麻婆の餡と 北極の 相性も 悪くないんですね

美味しいですね

冷味丼に一味唐辛子投入!

後半に 冷味丼を 食べましたが

この辛さが またまた  からうま  なんですね

もちろん 一味唐辛子投入です

ごちそうさまでした!

はい

ごちそうさまでした

いやぁ~ この3点は 食べて良かったな~

からうま の フラッグシップ

次回は どこの 中本に 訪問しよっかな


ちなみに 同行者が 食べたのは

 味噌タンメン    ¥750
味噌タンメン

美味しそうだったな


そういえば・・・

吉祥寺で 入手したのが これ

めんばぁずかーど

これで 中本めんばぁず ですwww

今 スタンプ2つ

どんぶり 欲しいなぁ~






それでわ~






蒙古タンメン中本  本店





ぽちっと お願いします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村












 
スポンサーサイト
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ラーメン二郎  新小金井街道店 | top | 蒙古タンメン中本  吉祥寺>>


comment

No title

1週間で3回の訪問ですか!ヘビ-ロ-レ-ション(AKB)wですね^^
ここまで辛いのに強いなら、5倍だろうが10倍だろうが向かうところ敵なしですよw
マフラ-が大噴火しないんですかw
  1. 2011/01/26(Wed) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. なん二郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


なん二郎さん。コメントありがとうございます。

北極・ヒヤミの全店制覇考えてますよ~(笑)。

新宿は、5倍サービスを行ってるとの事・・・。

近いうち訪問してきます(汗)。

自分のは、強化マフラーに改造済みですww


        大
  1. 2011/01/27(Thu) 09:46:42 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

北極も好きですが
ヒヤミの旨味はもっと好きですね~v-238
この冷たい麺とのバランスが最高です
お味も、やっぱり作る方に左右されるのが
また面白いところですよねv-8
ヒヤミは目黒店が旨味が濃厚だった記憶がありますv-20
神田さんという方が作るのが美味しいとか(ちなみに早番らしいです)
北極ジャンボは未食ですが、油の層がたまりませんね~(*´O∀O)+

そうそう、アメブロのブックマークにリンクさせて戴きました
事後報告にて失礼しますv-22
  1. 2011/01/29(Sat) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. 華梨 #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

Re: No title


華梨さん。コメントありがとうございます。

中本初心者の私が、一番最初に注文したのが ヒヤミ でした。

初めてという事で、デフォで頂いたのですが(汗)。

あまりの油の量で、あまり美味しく感じられなかったんですよv-356

でも、食券を提示する時に 麺カタメやら 油少なめ など好みを受けてるのを知りました。

次回は 油少なめで 再訪予定です(笑)。

そういえば どこかのサイトで 店舗により 辛さが異なる と書いてありましたが。

どこの店舗が 辛いか ご存じでしょうか?

あっ。リンクの件 ありがとうございますe-466

文章能力ゼロですが 今後もよろしくお願い致します。


         大


  1. 2011/01/29(Sat) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/15-d6e99243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }