大の大盛り日記!!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーヒー&食事  クレイン :: 2011/01/17(Mon)

     ど~も~ 



         で~す 



年明けから 風邪を ひいてしまい 

大好きな 二郎も おあずけ

体調 いまひとつ でしたが 所用の為 千葉県千葉市へ

でも その前に 腹ごしらえと 向かった先は

お隣 船橋市にある

(1月12日です)


 コーヒー&食事  クレイン
外観

ここ クレインは テレビや 雑誌でも取り上げられる 超有名な

お店 なんですよ

何が 有名って


もちろん アレ ですよ



一年ぶり 3度目の訪問となる この日

注文は すでに決めてましてね

メニュー


興味のある方は、是非大盛りを!

・・・って 興味本位で 絶対頼んじゃダメです

メニュー


飲み物の方が 種類多いんですね


あっ

絶対の理由なんですけどね

  オムライス 大盛り    ¥700  +  ¥100
去年のオムライス大盛り!

去年 食べた オムライス 大盛り です

ご飯 約5合 らしいですよ



てなわけで

今回の注文は ・・・

 カツ丼 普通盛り       ¥800
カツ丼 普通盛り

大きさ 伝わりますか

カツ丼 普通盛り

器が お寿司屋さんの 桶 なんですよ

カツ丼 普通盛り

上から

カツ丼 普通盛り

なんだか 戦艦のような フォルムですね

カツ丼 普通盛り

これ 普通盛りです

大盛りじゃ ありません

実は 初めに カツ丼大盛りを 注文したのですけどね

店の 女将さんに 制止されました

大盛りは 5合以上あるし 普通盛りでも 4合は あるのよ

ははっ

言う事 聞いておいて よかったよ

カツ丼 普通盛り

玉子 美味しそう~

柔らかいカツ!

カツは 柔らかく 食べやすいんです

味付けは やや濃いめで 好みです

ご飯は 柔らか目 で ちと残念

やっと半分!

ぎっしり 詰まった ご飯は まだまだ 熱いんです

いやぁ~

苦しく なってきましたよ

崩すと増える~

ご飯を 崩すと 増えていきます

まいっちゃうよ

他店の大盛り位のご飯!

これで 他店の 大盛りかな~



食べ進めていると なんと

会社の 知人が 登場

知人は 定食の ご飯小盛り でしたが それでも約3合位


えっとですね・・・

頑張ったん ですけどね・・・

ご飯が 茶碗1杯分程 入りきらなくて・・・

知人に ヘルプしてもらっちゃいました

知人よ

ありがとう

終わった~

ここまで 約1時間

やっと 終わりました

まったりしてると 女将さんが ・・・

林檎を 出してくれたり

サービスの林檎

コーヒーを出してくれたり

サービスのコーヒー

とても 楽しい ひと時でした

あっ

そういえば

氷もデカ!

ははっ

氷まで デカいんですね





それでわ~








ぽちっと お願いします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<蒙古タンメン中本  本店 | top | 多聞>>


comment

カツ丼

食べたいなー。
器がいいね。

俺も体調悪くて寝込んでました。
お互い気をつけてこ。
  1. 2011/01/18(Tue) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. マレット #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: カツ丼


マレットさん。コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますv-435

回復してるのでしょうか?

それ以上痩せると、誰だかわからなくなるので・・・

注意して下さいねv-219


        大
  1. 2011/01/18(Tue) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

No title

クレイン、今日行って来ましたよ♪
確かに量は多いんですが、残念な事に定食は味がいまいちでした^^‘
ご飯がアレなんで今度はカレ-かチャ-ハンに挑戦したいです^^
話は変わってオイラの方にこちらのブログをリンクさせてもらっていいですか・・
  1. 2011/01/26(Wed) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. なん二郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


なん二郎さん。コメントありがとうございます。

訪問されたようですね。拝見しました(笑)。

ここは、味が今一つなんですよね(汗)。

見た目のインパクトは、十分なんですけどv-218

次回訪問時は、小盛りに挑戦ですかね?(笑)

あっ! リンクの件・・よろしくお願い致しますv-435

内容が乏しいですけどv-356


       大
  1. 2011/01/27(Thu) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidekamori.blog10.fc2.com/tb.php/10-e37aa1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }