大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モッコリ豚 :: 2011/07/28(Thu)



     ど~も~





         で~す



7月5日の夜

仕事の都合で 朝霞市方面へ

晩御飯は やはりこちらでしょ

てなわけで 向かった先は


 モッ
モッコリ豚

今回は 気になってた アレが お目当て

おや?

夢の共演 らしいっす

今回の注文は・・・


 大 麺増し 500g 麺カタメ ベビースター   ¥800 + ¥50
大 麺増し 500g ベビースター  ¥800 + ¥50

トッピングは  ヤサイちょい増し  アブラ カラメ ニンニク少し

ヤサイちょい増し アブラ カラメ ニンニク少し 

またまた お店の ご厚意です

ありがとうございます

ベビースター  ¥50

今回は お椀にて 提供ですが

通常は 丼へ直接入れるらしく その量もお客様まかせだとか

なんとも 嬉しいトッピングだ事

ご厚意です♪

アブラが 美味しいんですよ

豚の出汁がよく出てるんですww

スープは 出汁が良く出ていて 美味しいわ

カタメでお願いした麺は、めちゃくちゃ美味しい♪

カタメでお願いした麺は 好みの茹で加減

開花楼の麺は 風味が良いですね

味玉の味付け黄身の半熟が最高♪

味玉 美味しいわ~

ベビースター投入♪

ベビースター投入

これで 50円ですよ

ベビースターww

ベビースターは ふやけると 食べやすくなります

ただ ご想像通り その分 しょっぱくなりました

豚は大ぶりで柔らかく味付けは薄めw

豚は 柔らかく 味付けは 薄めながらも とても美味しいです

豚に一味♪

豚に 一味は やっぱり 旨いわ~

ラー油を頂きました♪

ご厚意で ラー油を 頂きました

ありがとうございました

ラー油がGJ!

ラー油が これまた 合うんですよ~

ラー油の 辛さと風味が スープを 引き立てます

魚粉もあいますね♪

これまた ご厚意で 魚粉を 入れて頂きました

香りが 強いので 後半の 味変には良いですね

汗かきながら食べてるとおしぼりのサービスw

汗かきながら 食べてると 冷たいおしぼりを 出して頂きました

ありがとうございました

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

途中 店員さんから・・・

スープ しょっぱいでしょ

スープ 足しましょうか

気を使って 頂きましたが 食べ終わる頃だったので お断りしました

何度か 訪問していますが いつも美味しく感じます

ラーメンも 美味しいですが 店員さんの お気遣いが より満足度を 高めるのでしょうね

こちら方面来たら また 訪問したいですね




それでわ~




ランキングに 参加しています
最近 順位が急降下
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




























  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ラーメン  千里眼 :: 2011/07/20(Wed)




     ど~も~





         で~す



記事の順番を 変えちゃいました

の方が先に書くから(笑

とメールを受けて 慌てて うpしちゃいます


笹の葉に 願い事の短冊を チラホラ見かけた 7月7日の夜

アレが 始まったとの 情報

熱いラーメンを 食べるのは キツイので 冷たいアレを

仕事帰りに 向かった先は


 ラーメン  千里眼
ラーメン  千里眼

ホントに あるんでしょうかね

冷し中華♪

ありましたよ

冷し中華

券売機w

種類が多いですね

卓上w

お酢が あるんですね


今回の注文は・・・

 豚冷し(大)     ¥950
豚冷し(大)   ¥950

プラス¥170で 別皿に豚が ついてきます

トッピングは  ヤサイマシマシ  辛揚げ  ニンニク少し

豚冷やし(大) ヤサイマシマシ 辛揚げ ニンニク少し

トッピングは 張り紙してあります

IMG_1217.jpg

豚冷やし(大) ヤサイマシマシ 辛揚げ ニンニク少し

彩鮮やかですね

ヤサイマシマシも しっかり対応してくれてます

プチトマトw

プチトマトが 可愛いですね

サラダ感覚です♪

大根 人参 水菜 赤キャベツは サラダ感覚で 楽しめますよ

豚w

千里眼の豚 美味しいんですね

麺まいう~♪

麺は 小麦の風味が強く 水で〆られて 適度にコシがあり 美味しいんです

そういえば ちょっと嬉しかったんですが

どんぶりを 冷して提供してくれるんです

高台から 丼を下ろす時 思わず笑みがでちゃいました

辛揚げ混ぜると辛くなるw

辛揚げを 混ぜると 辛味が出てきて 食欲マシマシですね

鶏チャーシューまいう~♪

この鶏チャーシューが 柔らかく 臭みもなく なんとも 美味しいこと

家で お酒呑みながら 食べてみたいよ

一味も合いますw

一味もあうな~

豚は柔らかく味は濃い目ww

豚は 柔らかく 味は濃い目でした

タレがしょっぱ~w

胡麻ドレッシングのようなタレは かな~り ショッパイんですよ

喉が渇いちゃうよ

チキンステーキ♪

鶏にブラックペッパーも あいますね

豚に一味まいう~♪

これも 美味しいです

こりゃたまらんわ~♪

いつも 豚は 美味しいのかな

また 食べてみたいですね

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

ここ 千里眼は 2度目の訪問 でしたが

接客も 丁寧ですし 美味しいし また 訪問したいですね

暑い 夏に 冷し中華を 提供してくれるなんて ホント有難いです

次回は 味薄めで 食べてみよっと




それでわ~





ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


























  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

モッコリ豚 :: 2011/07/04(Mon)




     ど~も~





         で~す



6月23日の夜

仕事の都合で またまた 朝霞市方面へ

晩飯は やっぱり アソコでしょ

てなわけで 向かった先は


 モッ
モッコリ豚

今回も 若い女性店員さんの姿があります

扇風機w

扇風機が 取り付けられてました

いやぁ~ 快適ですな

 
今回の注文は・・・

 大 麺増し 500g 麺カタメ  ¥800
大 麺増し カタメ 500g  ¥800

トッピングは  ヤサイちょい増し  アブラ   ニンニク少し

大 麺増し カタメ ヤサイちょい増し アブラ ニンニク少し

ここのお店で ニンニク初です

香りが いいわ~

初ニンニクww

ヤサイの 上に ニンニクが乗ってます

豚は大きいw

大きい豚が 一枚

存在感がありますね

麺まいう~♪

麺カタメは 絶妙な 茹で加減で 美味しいです

味玉まいう~♪

味玉も 味 茹で加減が 好みですよ

スープは ニンニクを入れたので 乳化スープとの相性 バッチリです

美味しいわ~

一味投入w

一味投入で 食欲マシマシ

豚に一味♪

豚は 若干パサ だったけど 十分美味しい~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

店長さんの 雰囲気が いいんですよね~

笑顔で ありがとうございました

当たり前の事が 嬉しく感じるんですよね

こちら来る時は また 訪問しましょっかね



それでわ~




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村












  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

らーめん  いごっそう :: 2011/06/23(Thu)

     ど~も~





         で~す



6月10日の夜 職場に 友人のSがやって来ました

Sは 高円寺ラーストの とある店舗で働く スタッふ~ で

真面目で 気遣いも出来る 若者です

そんな彼と ラーメン屋裏話を 訊きながら 向かった先は


 らーめん  いごっそう
らーめん  いごっそう

通勤途中にあるここは 毎日 目にするわけで

機会あれば 訪問しようと 考えてました

メニューw

移転前の 店舗で 一度だけ ラーメン大盛りを 食べたっけ

麺が柔らかく 二郎とは 違うんだな~

なんて事 思い出しました

あっ・・・

そういえば らーめんを食べる前に 写真を撮っていると

おそば のびちゃうよ~

って 突っ込まれました

卓上w

コショーの缶は 何年使われてるんでしょう

今回の注文は・・・


 つけ麺  大盛り     ¥800  +  ¥100
つけ麺 大盛り  ¥800 + ¥100 

トッピングは   ヤサイ多め

つけ麺 大盛り  ヤサイ多め

復唱してくれたものの あまり量は 変わらないのかな

つけダレw

つけダレは ほんのり ごま油の風味があり 葱の香りを伴って 食欲をそそります

麺w

とある情報によると つけ麺大盛りは 普通盛りの麺 2倍だとか

そうなんですかね

モッチリしてますw

水で〆られた麺は らーめんで食べた時の 印象とは 全く違い

プリッとして モッチリ感が 美味しです

麺との絡みが・・・

アブラが 多いせいか 麺との絡みが いまひとつかな

つけダレを混ぜて 食べるも アブラが 邪魔してるんですよね

スァーセン

生意気な発言です

豚はしっとりと美味しいですw

豚は しっとりして 柔らかいものでした

これは 美味しいです

水切りが・・・

もう少し 水切りしてあると 良かったかな

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

そういえば 店主さんと 助手の方は 仲良さそうに 作業してましたね

雰囲気よく頂けるので また機会あれば 訪問してみましょっかね


ちなみに 友人Sの らーめん  ニンニク   ¥600
ラーメン  ニンニク   ¥600  

 

それでわ~



ランキングに参加しています
またまた 順位が急降下
どうぞ ぽちっと 押して頂けませんか
よろしくお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村









        
  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鶏とふじ :: 2011/06/19(Sun)




     ど~も~





       大  で~す




6月3日に 渋谷に移転した あの店が オープンしたとの事

なにやら 限定のラーメンが あるとかで

ならば 行ってみましょっかね

てなわけで 向かった先は
(6月5日の夜)


 らーめん こじろう526
らーめん  こじろう526

駐車場に 車を停めて 意気揚々と向かうも 営業終了後

21時30分だったけど 駄目だったわ

次の訪問候補が 幾つかあがり

急遽 思い立った お店へ 向かう事に

激しい雨の中 向かった先は


 鶏とふじ
鶏とふじ

少し前までは 違う店名だったような

何方か どうして店名が 変わったか ご存知ありませんか

店内に 入ると 先客3名

券売機は 入口右側 なんですが

ゴチャついていて わかりづらい事

600gまでの 大盛り券を 購入し 奥の 方へ

お洒落なイスw

意外と 座り易い イス でした

卓上w

卓上は 撮ったものの 確認しなかったよ

今回の注文は・・・


 醤油ふじ麺 大盛り     ¥800
醤油ふじ麺 大盛り  ¥800

ニンニク   無し

トッピングは無しw

今さらなんですが ここは ニンニクの有無だけなんでしょうかね

ヤサイ アブラ カラメの コールは出来ないのでしょうか

玉ねぎw

玉ねぎが 乗ってますよ

麺はカタメな茹であがりw

カタメな 茹で加減で 食感は 好みです

ただ 麺の風味が 個人的には 好きでないかも

スープは 出汁が良く 出ていますが どことなく パンチが無いんです

電子ジャーに入ってるw

電子ジャーから 取り出していた 豚は

ややカタメで 旨みが あまり感じられなかったな

ブラックペッパーでも合いますね♪

ブラックペッパーは スープに合いますね

ごちそうさまでしたw

ごちそうさまでした

以前から 訪問候補として 楽しみにしていましたが

ちょっと 期待し過ぎましたかね


ちなみに 店主さんらしき方に 麺量を 伺いましたが・・・

自分のは 400gとの事

もしかして 食券提示の時に 量を申告するのかな




それでわ~



ランキングに 参加しています
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







































       
  1. 二郎系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }