大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蒙古タンメン中本  吉祥寺 :: 2011/08/12(Fri)




     ど~も~





         で~す



7月17日の夜

気になっていた 季節メニューを 頂こうと

仕事帰りに 遠回りをして 向かった先は


 蒙古タンメン中本  吉祥寺
蒙古タンメン中本  吉祥寺

たま~に 辛い物が 食べたくなるんですよね

わかりますか?

店内に入り 厨房内の 色紙に 目が止まり

いきなり モヤモヤしてきました

みなさん 答え お解りですか

てなわけで 今回の注文は・・・

北極の夏 麺大盛り 野菜大盛り 吉祥セット大盛り 北極玉子 烏龍茶


北極の夏         ¥900

麺大盛り          ¥60

野菜大盛り        ¥60

北極玉子         ¥110

吉祥セット         ¥190

ライス大盛り        ¥60

烏龍茶           ¥200

スタンプ集めも 楽じゃないよ

ここに来ると吉祥セットだな~♪

北極の季節シリーズは 残すは 秋のみとなりました

吉祥セット大盛りw

ここ吉祥寺では やはり注文しちゃいますね

吉祥セットではなく 蒙古丼位の量で食べたいですね

赤いよww

久しぶりに見る 北極は すっごく赤いです

今回はカタメじゃなかったけど・・・

麺カタメを 言い忘れたけど 適度にカタメでした

美味しい麺ですよ

夏野菜♪

具は 茄子 ニンニクの芽 挽肉 ネギ モヤシ 

北極のスープに 良く合いますよ

穴あき蓮華♪

穴あき蓮華が 添えられてました

嬉しい気遣いですね

一味投入w

一味投入で 辛さを マシてみました

野菜が美味しいわ~♪

ネギが 合うんですわ~

追加でネギ注文すれば良かった

吉祥セットは・・・

吉祥セットは 紅生姜を乗せて

スープと具を投入♪

スープと具を投入

ご飯と北極スープ ホント 美味しいわ~

からうまを堪能できますよ

北極玉子♪

初めてとなる 北極玉子

しょっぱいながらも 濃厚な味わい

また 食べてみたいですよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

今回の 夏 も美味しく頂けました

次回は 秋 が発売されたら 訪問してみましょっかね

帰り際 すたっふぅ~の方に 色紙の答えを 訊いちゃいましたよ


なるほどね




それでわ~




蒙古タンメン中本  吉祥寺





ランキングに 参加してるんですよ
順位は 気にならなくなりました
よろしければ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

























  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

蒙古タンメン中本  新宿 :: 2011/07/24(Sun)


     ど~も~





         で~す



7月2日の夜

中本部の みなさんが 新宿で飲み会を 行ってるようで

途中参加させて頂き 〆に向かった先は


 蒙古タンメン中本  新宿
IMG_1141.jpg

メンバーは 初めましての部長 うどんさん 同じく初めましての 養分さん

先日 亀戸でご一緒した けんぼさん アルタまで迎えに来てくれた ナガボウズさん

途中まで 話しながら 歩いていて ドロンした なんちゃん

結局 5人での 訪問となりました


しかし 養分さんが 自分の事 知ってたなんて 驚きだったな


記憶曖昧なんですが うどんさんと 養分さんは 隣どうし

自分と けんぼ~さんが 隣同士で ナガボウズさんは お一人でした


今回の注文は・・・

樺太丼 大盛り ネギ ヒヤミスープ ビール

樺太丼             ¥700

大盛り              ¥60

ネギ               ¥60

半冷やし味噌スープ     ¥170

ビール              ¥500


意外と量があります♪

呑んだ後で 夜中に 食べる量じゃありませんね

美味しそうですw

先日頂いた 亀戸のそれとは違い 見た目は 唐辛子が 少ないようです

ネギとヒヤミスープw

ネギは もう少し薄く切ってくれると 食べやすいんだけどな

ご飯は詰まってますよww

樺太丼は 都度調理らしく 注文を受けてから 作るようです

当然ですが 作り手によって 味が変わるみたいですよ

この日は 辛さよりも ショッパさが 目立ちました

呑んだ後だし 舌が馬鹿に なってたかな

紅生姜は合いますね♪

紅生姜を 入れると 美味しいんですよね

ヒヤミスープ投入♪

半分食べて ヒヤミスープを 投入です

スープの中の 豚肉は 柔らかく 美味しかったな

ネギ投入♪

ネギの 食感が 程良いアクセントになり 食欲マシマシ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

中本の ご飯物は 量が多くて 満足できますね

次回 こちらを 訪問する時は また違うメニューを 試してみたいです


ちなみに けんぼ~さんの 食べてたものです

けんぼ~さんのですw


こちらは ナガボウズさんの 食べてたものです

ナガボウズさんですw


今回は 途中参加でしたが 次回もし 機会あれば また誘って頂きたいです

短い時間でしたが 楽しい時間を ありがとうございました





それでわ~




蒙古タンメン中本  新宿





ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

蒙古タンメン中本  亀戸 :: 2011/07/14(Thu)



     ど~も~





         で~す




蒙古タンメン中本  御徒町で 冷し味噌を 頂き

アメ横で 軽く呑んで

気分良くなったところで 秋葉原へと移動

ネットカフェで 休憩をして Kさんと 向かった先は・・・


 蒙古タンメン中本  亀戸
蒙古タンメン中本  亀戸

実は ここを ホームとしている お二方と 待ち合わせ

吉祥寺で お世話になった Kさんと Nさんと4人で 中本訪問です

Nさん ビールごちそうさまでした

券売機w

到着時は 待ちなしでしたが 着席すると 5人待ちでした

タイミング良かったな

亀戸w

中央下に 店名が書いてあるのですが・・・

ここで 7店舗目だな

今回の注文は・・・

IMG_1099.jpg

樺太丼           ¥700

大盛り           ¥60

ネギ            ¥60

半ラーメン(ヒヤミ)    ¥380

ビール           ¥350

IMG_1101.jpg

紅生姜も 大盛りにして頂きました

IMG_1096.jpg

この樺太丼が 食べたかったんですよ

都度調理らしく 注文を受けてから 調理するそうで

調理人によって 味が変わるとか

樺太丼 普通盛りと大盛りw

この日一緒だったKさんは 樺太丼の普通盛り

比べてみると 確かに量が 多いわ

ヒヤミからうまw

昼間も ヒヤミを食べたんですけど 暑い時は 冷たい麺ですね

御徒町に比べると 辛さと 旨みが強いです

麺終了♪

麺は あっという間に 無くなり メインの 樺太丼へ

ネギが細く刻まれてますww

食べてみると 想像以上に 美味しいんですよ

他の店舗では 定食の麻婆を 頂いた事が ありますが・・・

辛いんですけど・・・

ショッパイん ですよね

この 樺太丼は その ショッパさが 感じられず 辛さと旨みが 主張してるんです

・・・って わからないですよね

いいんです わかってもらえなくても

ネギは かなり細く刻まれていて 食べやすかったな

かな~りご飯が詰まってるw

これも わかりずらいですが ご飯も かな~り詰まってるんです

2合半弱と いったところでしょうか

ヒヤミスープ投入w

残りの ヒヤミスープを投入

これまた 美味しいんですよ

ヒヤミと 樺太って 相性抜群なんですね

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

重ねて三田w

中本は 辛いラーメンの イメージが強いですが

ご飯物も からうま で 美味しいんですね

以前 蒙古丼を 食べてみましたが こちらの方が 好みかな

店長さん曰く もう少し辛くすることが 出来るそうなので

次回は 辛さマシマシに してもらいたいですね

今回 三人の方に お付き合いして頂きましたて ありがとうございました

楽しい一日を 過ごす事が出来ました

また ご一緒して下さい



一行は 中本を 出ると 駅前の 居酒屋へと 向かい

お疲れ様でした~♪

いやぁ~ よく食べたし よく呑んだな


ちなみに  Kさんのブログ  Kさんのブログ  Nさんのブログ

中本 愛しちゃってるんですね



それでわ~



蒙古タンメン中本  亀戸



ランキングに参加しています
順位が急降下しちゃいました
どうぞ ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




















 
  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

蒙古タンメン中本  御徒町 :: 2011/07/09(Sat)




     ど~も~





         で~す



6月29日に 知り合いの Kさんと 待ち合わせをして

辛い物を 求めて 向かった先は


 蒙古タンメン中本  御徒町
蒙古タンメン中本  御徒町

待ち合わせ時刻に 到着するも 先に Kさんが 待ってました

券売機w

初訪問の御徒町 店内は こじんまりしてました

卓上w

紅生姜が 卓上に あるのは 嬉しいですね

昼間のビール♪

梅雨の晴れ間が のぞいた この日 暑かったので 先ずは 一杯

いやぁ~ 昼間飲むビールは 美味しいわ~

呑んでる間 話しを していると やって来ました

今回の注文は・・・

冷し味噌ラーメン 麺超大盛 葱 ライス ¥770+¥160+¥60+¥160

冷し味噌ラーメン      ¥770

麺超大盛り          ¥160

ネギ              ¥60

ライス             ¥160


にぎやかだw

テーブルが 賑やかになっちゃいました

てか 隣の男性客が ジロジロみてましたっけ

麺まいう~♪

麺が冷たくて 美味しいです

もう少し カタメなら 良かったのにな

ヒヤミスープw

ここの スープは 辛さが 抑えられているようで 食べやすいですね

葱w

最近 この ネギを 注文することが 多いです

中本に ネギは 合うと思い始めてるんですが

辛さが抑えられてます♪

麺との 相性が 良いですね

そういえば スープの中に 豚肉が入ってるんですが

柔らかいんですよ

今までで 一番美味しい 豚肉だったな

一味投入w

麺に 一味投入

これまた 美味しいですね

葱があうんですね~♪

ネギを 入れると ヒヤミに 合うんだな~ これが

麺を食べ終えて・・・

麺を 早々に食べ終えて

ヒヤミスープをライスヘww

スープを ライスへ 投入

ネギ 紅生姜を 入れて 食べると これまた 美味しいんですよ

もちろん 汗だくですけどね

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

重ねて三田♪

最近 丼を重ねるのが 好きです

辛さが 抑えられている 御徒町は とても食べやすかったです

自宅から 近くはありませんが また 訪問してみたいですね

さて 軽く食べたので 次 行ってみましょっかね

IMG_1044.jpg

Kさんの 食べたメニュー・・・・

忘れちゃいました





それでわ~




蒙古タンメン中本  御徒町





ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村















  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

蒙古タンメン中本  新宿 :: 2011/06/26(Sun)




     ど~も~





         で~す



6月17日の夜

ネコ・科さんからの お誘いで 飲み会に参加してきました

場所は 新宿でしたよ

メンバーは お初となる チェさん 未だパンチョに同行してくれない隊長

同い年でありながら 意地悪なんちゃん 対照的に優しい よっちゃん

そして同行者のウズラさん 途中から参加の なんちゃんの友人

自分たちも 途中参加でしたが いや~ 話が盛り上がるわ

かんぱ~い♪

すいません みなさんのグラス 写ってませんでした

何時かは 覚えていませんが お開きとなり 一行は 〆のアレを頂くことに

電車の都合で チェさんは ここでお別れになりました

チェさん アレ ありがとうございました

かな~り酔っていて あまり食欲がありませんでしたが

千鳥足で 向かった先は


 蒙古タンメン中本  新宿
IMG_0878.jpg

待ちが何人かも 覚えていませんが 待ちましたね

券売機w

ここのフラッグシップと 対面すべく 今回の注文は・・・

北極ジャンボ 辛さ5倍 野菜大盛りあつもり ¥950 + ¥60

北極ジャンボ      ¥950

辛さ5倍         ¥0

野菜大盛り       ¥60

野菜あつもり      ¥0

葱            ¥60

北極ジャンボ 辛さ5倍 野菜大盛りあつもり

さすがに 呑んだあとの〆じゃないよな

スープが・・・

スープが ドロドロなんですよ

中本初心者が 注文するもんじゃありませんね

ミートソースみたいだ(-.-)

スープは 麺に吸い取られて行き 残る僅かな水分と 唐辛子が 麺を覆っています

これ 今までの中本で 一番からく 感じました

葱入れたり・・・

北極に葱 あいますね

食感がたまりませんね

紅生姜入れたり・・・

紅生姜も投入

酸味が加わり 食べやすくなるんですよ

ラストスパートww

さらに 卓上の お酢を 回し入れ 一気に ラストスパート

これまた 辛いけど 美味しいわ




         




ごちそうさまでした

すいません 途中で 痛恨の電池切れでした

ちなみに みなさんの 食べたメニューが・・・

味噌タンメン

隊長の 味噌タンメン

なんで 北極じゃなかったんだろ



ヒヤミとインド定食

よっちゃんの ヒヤミとインド定食とライス

これ食べてる時の よっちゃん 後ろのリーマンに 笑われてたっけ



レディースセットと葱

なんちゃんの友人の レディースセット

こんなメニューが あったんですね



北極インド

なんちゃんの 北極インド

少し分けてもらったけど 旨かったわ



半蒙古丼と葱

ウズラさんの 半蒙古丼と葱

いつもなら 食べきれないのに 綺麗に平らげてましたね


残念ながら ネコさんの 写真は撮れませんでした



楽しい飲み会の後に 〆の中本

身体に負担が 掛るんでしょうけど やっぱり 美味しいですもんね

皆様お疲れ様でした

また 機会があれば 飲み会しましょう~



それでわ~



蒙古タンメン中本  新宿



ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと押して下さい
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村































  1. 蒙古タンメン中本
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }