大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小平市役所 :: 2011/10/06(Thu)




     ど~も~





         で~す



8月9日 所用の為 向かった先は


 小平市役所
小平市役所

所用を済ませて エレベーターで 6階まで行くと

サンプル♪

食堂があるんですよね

IMG_1525.jpg

予想以上に メニューが多くて 迷っちゃいました

今回の注文は・・・

 冷やし坦々めんセット (両方大盛り)    ¥550 + ¥120
冷やし坦々麺セット 両方大盛り ¥550 + ¥120

他の方の 同セットを見かけましたが 確かに大盛りになってるわ

これで¥670は安いよね~♪

ドレッシング こぼしちゃいましたよ

こちらも美味しそうですね♪

シンプルな トッピングです

つけダレは辛そうw

つけダレは 辛そうですが・・・

口にすると 辛さが抑えられていて 食べやすいのでは ないでしょうかね

みずみずしいです♪

市販の 某メーカーの麺に 似ていました

個人的に 好きな麺ですよ

麺との相性は・・・

麺との相性は・・・

悪くはないんですが 良くもないといった所

美味しそう♪

万人受けする 甘口カレーを 想像してたのですが

食べやすいです♪

中辛の カレーで これは美味しかったですよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

公共施設の 食堂を久しぶりに 利用しましたが

安くて 美味しいんですね


同行者の  日替わり定食   ¥500
日替わり定食  ¥500

ワンコインで これだけ食べられれば 有難いですよね

食事をしながらの もうひとつの お楽しみが・・・

眺めが良いです♪

ちょっと 景色が良い所

また 機会があれば 利用してみよっかな





それでわ~





ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村 

















  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

焼きスパゲッチ  ミスターハングリー :: 2011/09/07(Wed)




     ど~も~





         で~す



とある方に テレビで紹介していたお店が 美味しそうで ボリュ~ミ~

なんて 聞いたもんだから 久しぶりの休日に 訪問してみる事に

8月3日 Tシャツに ジーンズで向かった先は


 焼きスパゲッチ  ミスターハングリー焼きスパゲッチ  ミスターハングリー

虎ノ門駅から向かったんだけど 周りは みんなスーツ姿

なんだか 恥ずかしかったな

霞が関ビルw

場所は 霞が関ビルの 一階に あるんですよ

定刻3分前に開店し 店内へ

メニュー♪

豊富なメニューに 目移りして 中々決められなかったょ

サイドメニュー♪

サイドメニューも 豊富ですね

卓上w

無難な調味料ですね

キャベツw

付け合わせの キャベツ

酢で漬けてあります

待つこと13分 やっと来ました

今回の注文は・・・


 スパイシーほうれん草 特盛り  ¥490 + ¥200
スパイシーほうれん草 特盛り ¥490 + ¥200

同行者の キーマカレー  ¥490
キーマカレー  ¥490

特盛りは 若干多くなります

具だくさん♪

挽肉 ほうれん草 玉ねぎ トマト ジャガイモが カレー風味で味付けされてます

ただ・・・

店名の 焼きスパゲッチで 想像していたのは アツアツで

所々麺に 焦げ目が ある物だったんですけど

キャベツ美味しかったな♪

このキャベツ 美味しかったです

口の中の油を さっぱりさせてくれます

粉チーズ♪

粉チーズが 瓶からでないんですよ

上手く出す方法あるのかな

タバスコw

タバスコ投入で 食欲マシマシ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

あっという間の 数分間でした

知人に 話すと テレビでは しっかり炒めてた との事

たまたま温かったのかな

機会が あったら また 行ってみよっかな

IMG_1416.jpg

月変わりメニューもあるようです





それでわ~





ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















 







  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

黒焼きそば  (二郎@仙川の麺ver.) :: 2011/07/08(Fri)



     ど~も~





         で~す


本来の 大盛り・デカ盛りとは 違いますけど・・・

先日 ポールスタアで ソースを 購入し

ラーメン二郎  仙川店で 生麺を 購入して

早速 作ってみたのが・・・


 黒焼きそば  (二郎@仙川の麺ver.)
黒焼きそば 二郎麺ver.   600g

材料

二郎麺    600g

豚バラ    200g

キャベツ   適当に

サラダ油   大さじ 2

黒焼きそばソース   80ml位かな?



作り方

麺を 8分茹でる

ざるにあけて 流水で ヌメリが取れるまで 洗う

水切りを よ~くした後 サラダ油を 麺になじませる

麺を油でコーティングし 麺にソースを吸収させない(と思いますw)


豚バラは 沸騰したお湯に入れ 色が変わる間際で 取り出す

こうする事で 無駄な脂を 落とす事が出来る(と思いますw)


フライパンを温めて 豚バラから炒めて キャベツを入れ

麺を入れ 炒め続けます

火を止めて 黒焼きそばソースを入れ 混ぜる


キャベツ 豚バラ 二郎麺 黒焼きそばソース

見た目 黒より 薄い色です

イカスミの ほのかな香りが 食欲そそります

麺は 二郎らしい プツッとする 食感が 最高です

豚バラは 湯通ししてあるので くどくないんですね

ソース投入w

やはり 薄味だったので 黒焼きそばソースを 投入しました

これは 美味しいわ~

途中 一味を 投入したり マヨネーズ入れたり 楽しんじゃいましたょ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

自作の 黒焼きそば でしたが 最後まで 美味しく頂けましたね

600gの 焼きそばは 思った以上に 量があり 食べ応え十分でした

こりゃ~ 麺を買いに 行って あそこで食べた 冷し中華を 作ってみよっかな

あっ

その前に 東村山の 黒焼きそばを 食べに行ってみよっと



それでわ~



ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村























  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

South  Cafe :: 2011/06/24(Fri)

     ど~も~





         で~す



6月11日 仕事帰りに 軽く食べたいな と思い

脳内マップを 検索するも なかなかヒットしませんでした

そんな中 過去に 3度フラれて 未だに訪問していない店舗が 思い出されました

すぐさま 店に営業時間の 確認をとり

仕事帰りに 向かった先は


 South Cafe
South Cafe  

西武新宿線 東伏見駅から 徒歩数分に 位置する ここは

某テレビ番組で 紹介されて 以来ずっ~と 気になっていました

4度目にして やっと 訪問できたよ

メニュー

メニューも 豊富ですね

メニュー

お目当ては 決めてるんですけどね

メニュー

飲み物も 豊富ですね

サラダとスープ♪

先ずは スープと サラダの登場です


今回の注文は・・・

 オムライス 大盛り   ¥780  大盛りは無料 残すと+¥100
オムライス大盛り  ¥780

いやぁ~ 実に3年もの間 この瞬間を待ってたなんて

対峙できて 本当に 嬉しいよ

ちなみに 大盛りを注文する時は・・・

残すと +¥100 と注意が入ります

オムライス大盛り

でも テレビで三田それとは あまりにも違うので 思わず 拍子抜けしちゃったよ

大きさ伝わるかな?

デミグラスソースの 香りが たまりませんね

高さ伝わるかな?

大きさ伝わりますかね

いえ・・・

伝わらなくても いいんです

ふんわり玉子♪

ふんわり玉子と ケチャップライス デミグラスソースの 三重奏

デミグラスとの相性が抜群♪

画像で 美味しさって 伝わりませんね

いえ 伝わらなくていいんです

玉子の焼き加減が絶妙ww

玉子の焼き加減が 絶妙で ふわっとして トロっとして

三重奏を 盛り上げてくれますよ

ケチャップライスは 鶏肉のみでしょうか

定番であろう 玉ねぎが 見当たりません

ご飯は結構詰まってますw

高さも 結構ありますよ

ご飯の量は 2合半位でしょうか

鶏肉w

この鶏肉が 少量入ってます

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

これだけの量で 千円切るなんて お財布に優しいですね

学生の多い町だけに 量も多いのでしょうか

気になる メニューが 幾つかあるので

South Cafe と いごっそうの 連食なんて やってみたいですね

って これ三田 隊長は きっと 連食するんだろな




それでわ~




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと押して頂けませんか
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


































































  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ファイト餃子店 :: 2011/06/13(Mon)



     ど~も~





         で~す


今回は ネタですから

以前 この方の ブログで紹介されていて

餃子も好物の一つでして

久々の休日に 本来なら 二郎もしくは大盛りの店へ

向かうのですが

6月1日 急遽 巣鴨へと 向かう事に

巣鴨♪

あの有名な おじいちゃんと おばあちゃんの原宿です

朝10時頃の到着で 人も疎らな状態

缶チュウハイ 片手に のんびり散歩してきました

商店街を 抜けると こんな光景が 目の前に

都電♪

都電が 走ってるんですね

そして この踏切を 渡って 右側にある店が


 ファイト餃子店
ファイト餃子店

この店の 生い立ちについては 検索サイトで

11時30分の開店ですが その時並んでたのは 7人

さすが 人気店ですね

卓上w

ラー油が ポンプ式なのは 珍しいのかな

メニュー 1

メニューは やはり餃子が メインですね

メニュー 2

アルコールも あるんですね

こりゃ~ 頼むしかないでしょ


 びんビール   ¥630
ビール  ¥630

同行者と 乾杯の後 やっと 運ばれてきました



今回の注文は・・・

 餃子定食15コ + 餃子35コ   ¥980  +  ¥1470
餃子15コ定食 餃子35コ ¥960 + ¥1470

同行者も 餃子定食15コの為 先に30コ 後で35コが運ばれます

50コが 大皿に盛られて来ると 期待してたんだけど

仕方ないか・・・

ファイト餃子 30コ♪

いやぁ~ 初めて三田けど 意外に大きいじゃん

初めてのファイト餃子♪

情報通り 皮が厚めで 外はパリパリ 中はもちっとしてます

餡は キャベツ ニラ 挽肉 といった内容

一口食べると これが 熱いのなんのって

卓上の調味料でお好みに♪

好みのタレに 仕上げて

初ファイト餃子は 美味しいですよ

どこかの サイトに書いてありましたが

揚げパンのようだ って

近いかも・・・

25コの登場♪

熱さに 苦しめられてる最中に 残り25コの 登場です

食べ始めは ビールと餃子は 旨いわ~

なんて 思いながら 食べてたけど

とにかく 一つ食べるのに 時間がかかるわ

残りの10コ登場♪

そして 残りの 10コの登場

この時点で かな~り お腹 ぱんぱかりん

ひっくり返して・・・穴をw

ひっくり返して 皮を破って 冷まして三田

ここで ご飯を 食べ始めましたよ

ご飯と餃子は 最高ですね

同行者に 見守られながら・・・

ごちそうさまでした♪

やっと完食

ごちそうさまでした

いやぁ~ 時間掛ったな

機会見つけて また 訪問したいですね



それでわ~




ランキングに参加しています
どうぞ ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村










 













 













  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }