大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トンカツ浅井 :: 2011/10/31(Mon)

     ど~も~           2011年  11月20日(日)

                             新ブログ

                              あ~腹へった・・・                               

                                        スタートしました



         で~す


今日で 10月が終わりますね

今年も あと 2ヶ月 体調崩さずに 過ごしたいものです


さて 8月11日 夏休み最終日

格安ホテルで 朝を迎え まずは 腹ごしらえ

あっ

今まで 書いてませんが・・・

写真を クリックしてみて下さい

 朝食バイキング      ¥500
朝食♪

無難な味ですよ

朝食ww

当然おかわりするわけですよ

食後の コーヒーまでついて 有難い価格でした


荷物を 整理し 早めに チェックアウトを済ませて 向かった先は

 日光東照宮   陽明門
陽明門♪

小学生の頃に 修学旅行で来たっけ

猿♪

この有名な お猿さん 気づかなきゃ 通りすぎちゃうよな

眠り猫♪

ひっそりと 眠ってたわ

鳴龍♪

撮影禁止の こちらは 何とも不思議な 音色だったな

次は いろは坂を 通って

 華厳の滝
華厳の滝♪

駐車場の 若いあんちゃんが言ってたんだけど・・・

滝の 吹き出し口を 1分程 見つめて 目線を 木に向けると


おお~ ホントだ

こりゃ すげぇ~わ

(写真では見えません


すいません ここから 本題です

プチ観光を済ませ 小腹が空いたところで 向かった先は


 トンカツ浅井
浅井精肉店  トンカツ浅井

浅井精肉店が 営む食堂なんですよ

メニュー♪

どこかのサイトで 見て以来 ずっ~と 気になってたお店です

高台w

卓上・・・ ではなく 高台にあります


今回の注文は・・・

 ソースカツ丼   ¥800
ソースカツ丼  ¥800

いい香りだこと

いい香りだ~♪

お皿が 用意されてました

器は某牛丼チェーン店より小ぶりw

器は 某牛丼チェーン店より 若干小ぶりです

美味しそう♪

カツは 5枚乗ってます

味噌汁w

本日 3杯目だよ

漬けもの♪

キュウリは 自家製のような・・・

カツを移して・・・

カツを移動させて

柔らかくて美味しい♪

厚みもあり 柔らかく 甘辛のソースとの相性は 抜群だよ

からしが合うんだな♪

からしをつけると これまた 旨いわ~

ご飯終了♪

ご飯 終了

おかわり~♪

なんと

おかわりは 無料なんですよ

七味も合いますな♪

七味も合いますよ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いやぁ~ 夏休みは よく食べたな~

この後 木陰のベンチで 昼寝しました

気持ち良かったな





にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

































続きを読む
  1. その他

餃子舗 宇都宮みんみん 玄舗 宮島町本店 :: 2011/10/27(Thu)


ど~も~





         で~す




8月10日 ラーメン二郎 栃木街道店で つけ麺を頂き

懐かしい おもちゃを拝見した後 宇都宮市にある 格安ホテルへ移動

荷物を 整理し 再び車に乗り込み 向かった先は


餃子舗 宇都宮みんみん 玄舗 宮島町本店
餃子舗 宇都宮みんみん 玄舗 宮島町本店

19時の到着で 30人待ち

いやぁ~ みなさん 餃子がお好きなんですね

予想以上に 回転が良く 30分程で 店内へ

メニュー♪

メニューは シンプルですね

卓上w

卓上も シンプルですよ

今回の注文は・・・

 焼餃子×2 水餃子 揚餃子 ライス ¥240×2 + ¥240 + ¥240 ¥100
焼餃子×2 揚餃子 水餃子 ライス ¥240×2 + ¥240 + ¥240 + ¥100 

待ちきれなくて 焼餃子 食べちゃいました

焼餃子♪

羽根付きですよ

どこぞの 餃子とは 大違い

こんな感じ♪

具沢山とは 言えませんが これで一ケ¥40 文句無しですな

揚餃子♪

揚餃子は 皮のパリパリ感が 楽しめました

美味しいです

水餃子 撮り忘れちゃいました

ライスも おかわりしてましたが 写真無しです

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

宇都宮には 餃子の名店が 幾つかあるようなので

機会見つけて また訪問したいですね

この後 ホテルへまでの車中で いろ~んな事を 思い出し

また いろ~んな事を 考えて 眠りにつきました




それでわ~





にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村 











  1. その他
  2. | trackback:2
  3. | comment:8

あみぐるみ(二郎を美味しそうに食べるクマ) :: 2011/08/01(Mon)



     ど~も~





         で~す



とあるきっかけで 山形在住の 個性的すぎるあみぐるみ女性作家と

知りあう事が 出来ました

オリジナルを 作る事が 出来るらしいです

彼女の名前は こにょみさん

なにやら 地元では 有名だとか

そんな 彼女に 注文したのが・・・・


 あみぐるみ(二郎を美味しそうに食べるクマ)
あみぐるみ♪

モヤシ キャベツ 豚 麺を 糸と生地で 表現できるなんて

口に入っていく麺は カネシに染められてるようで

なんとも 美味しそうじゃありません

後ろ姿♪

気づいて頂けました

足と背中に HNが 入ってるんです

二郎食べてるんですよ~♪

それにしても 可愛らしいわ~

えっ

値段ですか

それは こにょみさんに 尋ねてくださいね

作ってくれた 彼女に感謝ですね

ありがとうございました





それでわ~




あみぐるみ・童話アクセサリー・パワーストーンのCHOVICO!




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ポールスタア :: 2011/07/02(Sat)




     ど~も~





        大 で~す



スタバで 食後の甘い物を 頂いた後

家で アレを 作る為の 調味料を求めて 向かった先は


 ポールスタア
ポールスタア

東京都東村山市にある ソースメーカーで

某テレビ番組でも 取り上げられ 地元では 食卓のソースは ポールスタアだとか

お客様 お買い場

工場敷地内の一角に 直売所が あるんですよ

中に入ると 香辛料の香りが 食欲そそります

今回のお目当ては・・・

 
 東村山 黒焼きそばソース   ¥525
東村山 黒焼きそば ソース  ¥525

イカスミ 黒酒が 入っていて 地元の町興しとして

黒焼きそばを 食べられる 飲食店が 増えています


これを 使って アレを購入し 食べてみましょっかね




それでわ~




株式会社  ポールスタア



ランキングに参加しています
この記事は 大盛りではありませんが
ぽちっと 押して頂けませんか
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

東日本大震災 :: 2011/03/13(Sun)


2011年 3月11日に起きた 東日本大震災

被害は拡大する一方らしく 正確な情報も得られないようです。


このブログで 今回の 東日本大震災 について触れないように したかったのですが・・・

それは・・・

先ず 自分の食べた物の記録である事。

閲覧される方が 数分の暇つぶしになれば・・と考えている事。

なので あえてこの意志を曲げたくありませんでした・・・が。


昨夜の事。

お世話になってる 飲食店で 食事をしていました。

若いスタッフが 働いているのですが・・・

そのうちの一人が いつになくラジオに 耳を傾けていたんです。

ラジオは 地震情報。

彼が 私に・・・

早く家に帰って地震速報見たいんですよ。

私は 彼に・・・

あれ? どこ出身なの?

と 訊いたら・・・

福島なんです。

私 訊いちゃいけないと 思いつつ・・・

家族は無事なの?

彼は 表情曇らせて・・・

家族は無事なんですけど。

また 訊かなきゃいいのに・・・

身内の方は?

の問いかけに・・・

わからないんですよ。


会話は終了です。


私 今回の地震で 生活するには影響が ありませんでした。

でも 目の前の彼に 何も声をかけてあげられなくて・・・

どうする事も出来ませんでした。

ただ 彼の身内の方々が 無事でありますようにと祈るしか 出来ません。

今も 被災地では 多くの方が困っていると思うと

胸が締めつけられます。


同じ 日本人として・・・

何か出来る事は ないか?   

と 考えましたが・・・

今のところ 設置されるであろう 募金箱に お金を寄付する・・・。

これが 精一杯なんです。


被災者の方々は きっと不自由な生活を 強いられている事でしょう。

私は直接力には なれませんが・・・

皆様には この時を 頑張って頂きたいです。

不安な時間が続きますが 私も応援させて頂きますので・・・

希望を胸に・・・

前に進んで欲しい と思っています。


今回の地震で亡くなられた方々・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



       2011   3・13(日)


               大





にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }