大の大盛り日記!!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トンカツ浅井 :: 2011/10/31(Mon)

     ど~も~           2011年  11月20日(日)

                             新ブログ

                              あ~腹へった・・・                               

                                        スタートしました



         で~す


今日で 10月が終わりますね

今年も あと 2ヶ月 体調崩さずに 過ごしたいものです


さて 8月11日 夏休み最終日

格安ホテルで 朝を迎え まずは 腹ごしらえ

あっ

今まで 書いてませんが・・・

写真を クリックしてみて下さい

 朝食バイキング      ¥500
朝食♪

無難な味ですよ

朝食ww

当然おかわりするわけですよ

食後の コーヒーまでついて 有難い価格でした


荷物を 整理し 早めに チェックアウトを済ませて 向かった先は

 日光東照宮   陽明門
陽明門♪

小学生の頃に 修学旅行で来たっけ

猿♪

この有名な お猿さん 気づかなきゃ 通りすぎちゃうよな

眠り猫♪

ひっそりと 眠ってたわ

鳴龍♪

撮影禁止の こちらは 何とも不思議な 音色だったな

次は いろは坂を 通って

 華厳の滝
華厳の滝♪

駐車場の 若いあんちゃんが言ってたんだけど・・・

滝の 吹き出し口を 1分程 見つめて 目線を 木に向けると


おお~ ホントだ

こりゃ すげぇ~わ

(写真では見えません


すいません ここから 本題です

プチ観光を済ませ 小腹が空いたところで 向かった先は


 トンカツ浅井
浅井精肉店  トンカツ浅井

浅井精肉店が 営む食堂なんですよ

メニュー♪

どこかのサイトで 見て以来 ずっ~と 気になってたお店です

高台w

卓上・・・ ではなく 高台にあります


今回の注文は・・・

 ソースカツ丼   ¥800
ソースカツ丼  ¥800

いい香りだこと

いい香りだ~♪

お皿が 用意されてました

器は某牛丼チェーン店より小ぶりw

器は 某牛丼チェーン店より 若干小ぶりです

美味しそう♪

カツは 5枚乗ってます

味噌汁w

本日 3杯目だよ

漬けもの♪

キュウリは 自家製のような・・・

カツを移して・・・

カツを移動させて

柔らかくて美味しい♪

厚みもあり 柔らかく 甘辛のソースとの相性は 抜群だよ

からしが合うんだな♪

からしをつけると これまた 旨いわ~

ご飯終了♪

ご飯 終了

おかわり~♪

なんと

おかわりは 無料なんですよ

七味も合いますな♪

七味も合いますよ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いやぁ~ 夏休みは よく食べたな~

この後 木陰のベンチで 昼寝しました

気持ち良かったな





にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

































続きを読む
  1. その他

餃子舗 宇都宮みんみん 玄舗 宮島町本店 :: 2011/10/27(Thu)


ど~も~





         で~す




8月10日 ラーメン二郎 栃木街道店で つけ麺を頂き

懐かしい おもちゃを拝見した後 宇都宮市にある 格安ホテルへ移動

荷物を 整理し 再び車に乗り込み 向かった先は


餃子舗 宇都宮みんみん 玄舗 宮島町本店
餃子舗 宇都宮みんみん 玄舗 宮島町本店

19時の到着で 30人待ち

いやぁ~ みなさん 餃子がお好きなんですね

予想以上に 回転が良く 30分程で 店内へ

メニュー♪

メニューは シンプルですね

卓上w

卓上も シンプルですよ

今回の注文は・・・

 焼餃子×2 水餃子 揚餃子 ライス ¥240×2 + ¥240 + ¥240 ¥100
焼餃子×2 揚餃子 水餃子 ライス ¥240×2 + ¥240 + ¥240 + ¥100 

待ちきれなくて 焼餃子 食べちゃいました

焼餃子♪

羽根付きですよ

どこぞの 餃子とは 大違い

こんな感じ♪

具沢山とは 言えませんが これで一ケ¥40 文句無しですな

揚餃子♪

揚餃子は 皮のパリパリ感が 楽しめました

美味しいです

水餃子 撮り忘れちゃいました

ライスも おかわりしてましたが 写真無しです

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

宇都宮には 餃子の名店が 幾つかあるようなので

機会見つけて また訪問したいですね

この後 ホテルへまでの車中で いろ~んな事を 思い出し

また いろ~んな事を 考えて 眠りにつきました




それでわ~





にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村 











  1. その他
  2. | trackback:2
  3. | comment:8

ラーメン二郎  栃木街道店 :: 2011/10/24(Mon)


     ど~も~





         で~す



最近 何かと忙しく 更新が遅れてます

楽しみに閲覧して下さってる 皆様 申し訳け御座いません




8月10日 夏休み3日目 早起きして 向かった先は


 ラーメン二郎  栃木街道店
ラーメン二郎  栃木街道店

いやいや 自宅から遠いわ

開店30分前に 到着するも すでに13人の並びです

炎天下の中 並びに接続したけど 汗ビッショリ

定刻通り 開店し 店内へ

券売機w

店内は クーラーが効いていて 涼しかったな

おや?

給水機の上に 目が留ります

卓上w

卓上には ブラックペッパー 一味 割り箸

今回の注文は・・・

 大ラーメン  つけ麺   ¥750 + ¥150
大ラーメン つけ麺   ¥750 + ¥150  

トッピングは ニンニク

大ラーメン つけ麺  ニンニク

見た目は 小金井に似てますな

麺w

麺は やや細めでしょうかね

つけダレw

このつけダレは 小金井のそれに くりそつなんですね

胡麻の風味が たまりません

美味しいわ~♪

麺とつけダレの 相性がとても良いですよ

豚まいう~♪

豚は 柔らかく 食べ応え十分で 美味しかったな~

カレー粉♪

カレー粉が あるなんて・・・

知らなかったよ

カレー粉投入♪

こりゃ 旨いわ~

小金井でも トッピングに追加して欲しいな

ペッパーステーキ♪

ペッパーステーキのようです

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

遠くまで来て 美味しく頂けて 大満足

なかなか訪問出来ませんが また食べてみたいですね


同行者の ラーメン 麺少なめ ヤサイ少なめ    ¥650
ラーメン 麺少なめ ¥650

同じく ラーメン 麺少なめ ヤサイ少なめ ニンニク ¥650
ラーメン 麺少なめ ニンニク  ¥650




ラーメン二郎  栃木街道店



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




























続きを読む
  1. ラーメン二郎

小平市役所 :: 2011/10/06(Thu)




     ど~も~





         で~す



8月9日 所用の為 向かった先は


 小平市役所
小平市役所

所用を済ませて エレベーターで 6階まで行くと

サンプル♪

食堂があるんですよね

IMG_1525.jpg

予想以上に メニューが多くて 迷っちゃいました

今回の注文は・・・

 冷やし坦々めんセット (両方大盛り)    ¥550 + ¥120
冷やし坦々麺セット 両方大盛り ¥550 + ¥120

他の方の 同セットを見かけましたが 確かに大盛りになってるわ

これで¥670は安いよね~♪

ドレッシング こぼしちゃいましたよ

こちらも美味しそうですね♪

シンプルな トッピングです

つけダレは辛そうw

つけダレは 辛そうですが・・・

口にすると 辛さが抑えられていて 食べやすいのでは ないでしょうかね

みずみずしいです♪

市販の 某メーカーの麺に 似ていました

個人的に 好きな麺ですよ

麺との相性は・・・

麺との相性は・・・

悪くはないんですが 良くもないといった所

美味しそう♪

万人受けする 甘口カレーを 想像してたのですが

食べやすいです♪

中辛の カレーで これは美味しかったですよ

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

公共施設の 食堂を久しぶりに 利用しましたが

安くて 美味しいんですね


同行者の  日替わり定食   ¥500
日替わり定食  ¥500

ワンコインで これだけ食べられれば 有難いですよね

食事をしながらの もうひとつの お楽しみが・・・

眺めが良いです♪

ちょっと 景色が良い所

また 機会があれば 利用してみよっかな





それでわ~





ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村 

















  1. 大盛り・デカ盛り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラーメン二郎  茨城守谷店   :: 2011/09/24(Sat)



     ど~も~





         で~す



三日月氷菓店で 天然氷を頂いた後 柏市内で時間調整し

夜の部に合わせて 向かった先は


 ラーメン二郎  茨城守谷店 
ラーメン二郎  茨城守谷店

開店1時間前の到着

近くの お店で 買物をして時間を潰してたっけ

券売機♪

お目当てが ありましたね

卓上w

一味 胡椒 割り箸

今回の注文は・・・


 小豚  崩し豚カレー味   ¥750 + ¥50
小豚 崩し豚カレー味    ¥750 + ¥50

トッピングは  ヤサイマシマシ  カラメ

小豚 崩し豚カレー味 ヤサイマシマ カラメ

情報通り マシマシが通じるお店でした

カレーの香りがたまりません(^v^)

先に登場した 崩し豚は カレーの香りが 食欲そそります

まるで ツナのようです

ヤサも美味しそう♪

ヤサイは 柔らかめの 茹で加減で 食べやすかったな

麺は好みも茹で加減♪

麺は 好みの茹で加減でした

数時間前に頂いた 環七一之江店とはまた 違った味わいで美味しかったな

出汁がしっかり出てました♪

スープは 出汁がしっかり出ていて これまた美味しかったです

豚は柔らかくまいう~♪

豚は 味がやや薄めながらも 柔らかく美味しい~

崩し豚を入れるとカレー風味♪

崩し豚を入れると カレーの風味が 広がり これまた旨いじゃない

食感は ツナくりそつ

豚に一味♪

豚に一味は やっぱり美味しいわ~

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした

いや~ 美味しかったな~

こちらもTQBの関係で 中々訪問出来ませんでした

美味しい 二郎で 大満足です

食べてる最中に 初めてと思しき 4人家族が いらしたのですが

店主さんは・・・

量が多いので 大ラーメン一つでも 結構ですよ

と 接客してたのが 印象的

素敵な 店主さんですね


同行者の  少なめラーメン ヤサイ少なめ  ¥600
少なめラーメン  ヤサイ少なめ  ¥600

機会あれば また訪問したいですね





それでわ~





ラーメン二郎  茨城守谷店





ランキングに 参加しています
ぽちっと お願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村























  1. ラーメン二郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
.highslide { outline: none; text-decoration: none; } .highslide img { border: 2px solid silver; } .highslide:hover img { border-color: gray; }